<   2018年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

黒い炎

光りは炎によって作られる。

太陽の光りがそうであるように。

赤く燃え上がる炎は、魂の欲まで焼尽す。

けれど、人間の心には、その炎でさえも黒い炎に変えてしまう欲がある。



本人は、赤い炎と勘違いして自分が正しいと思い込む。

炎に欲と言う薪をくべているのに、信じているから手を休めない。

黒い炎は黒い狼煙のように渦を巻いて天に昇る。

光り輝く赤い炎だと信じきって。



欲にまみれた黒い炎は、その人の人生を燃やし続け灰にする。

灰には、喜怒哀楽でさえも残らない。

気づいたら灰人だ。



いま、私の知合いが黒い狼煙を上げている。

本人は、それを私が知っていることを知らない。

本人も自分が正しいと信じていて、黒い炎の火を消そうだなんて考えてもいないようだ。

その炎は、これから周りの人々にも悲しみと一緒に飛び火する。

私の身体や、様々な条件が整っていれば助けられるかも知れないけれど、いまは無理だ。



ここ最近、私の赤い炎の火力が増した。

するとね、私の危険回避能力が敏感になって、相手の裏側を照らすようになった。

隠していても裏側が照らされて見えてしまう。

助けてあげたいと考えると『ダメだ。』と浮かぶ。

それが、その人の学びなのだろう。

いまは遠くに上がる、黒い狼煙を見ているしかないのだな。



赤い炎が黒い炎を焼尽した時、黒い炎の灰は残らない。

それぐらい、赤い炎の火力は強いのだ。

私にも、まだ黒い炎が残っている。

焼尽さなければ(笑)



では。






by fujipapa-sas | 2018-08-31 23:34 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

つらいことがあったら

とてもとてもつらいことがあったら、少し高い山へ歩きに行ってみましょう。

遠くに見える都会の街並が、眼下に広がるような山がオススメです♪

その山の頂上から街並を、少しボーっと見つめていましょう。

すると、遠くにあるはずの街の片隅が、自分の頭の中に浮かんで来ます。

誰かの話し声や怒鳴り声、汗を流して仕事をする人、病院で天井を見てる人、

笑顔で笑っている人、おめでとうという声、大切な人が亡くなって泣いている人、

様々な光景が、なぜか頭に浮かび上がると思います。



するとね、自分の悩みや苦しさなんて、小さいものだと思えるようになってくる。

海が好きな人は、海の向こうにある外国を考えるといいかも知れません。

自分を中心にして見ると、自分が一番不幸に感じるけれど、世の中には自分以上に苦しんでいる人がいるのだ。

そう考えれば、自分の苦しみなんてちっぽけなものです。

確かに、いまが一番ツラいのかも知れないけれど、そのままでは暗い朝日が昇るだけだ。

明るく輝かしい陽の光りにするのは、あなた自身だ。

心を上手に切り替えて、明るい明日にしようよ。

なにもしなくても明日は来るのだ。

ならば、今日の嫌なことは忘れて、幸せな未来に手を伸ばそうぜ!



笑顔が明るい未来を築いてゆく♪



山に登っても気持ちが収まらないならば、大きな声で叫べ!(笑)

他人様がいても気にするな(笑)

どうせ他人様はバカな人としか見ていないよ(笑)

大声を出してスッキリしようぜ!

これで明るい陽のさす明日が来るさ!




では。





by fujipapa-sas | 2018-08-29 12:24 | 教え | Comments(0)

多面体。

この世は多面体だ。
あの世も多面体。
多面体同士が繋がっているのだから、それを理解出来ない人類には、この世はややこしい(笑)

ある人は、ある一面だけを見て自分の考えが正しいと言うし、
またある人は、そうじゃないと反論して自分が正当な後継者だとか語り出す(笑)
どれも正しいのだよ(笑)

人、それぞれの全ての考えが正解であって間違いじゃないのだ。
なのに、誰もが自分の眼や感覚に経験が正しいと勘違いしている。
まぁ仕方が無いよね、みんな自分の見えていることしか信じないからさ(笑)

この世と、あの世の多面体の面倒な所は、さらに、その裏側の部分の多面体があるということ。
それを理解出来ないと、心が光り輝くことはないのだ。
多面体は、人の心を惑わすように作られている。
一見すると複雑に見える多面体だけれど、そんなに難しいものじゃない(笑)

少し離れてみれば、ただの球体だよ(笑)
そう、それが宇宙のコアであり、自分自身なのだ。

多面体の面は、実は全てが自分の心の意識であり、その集合体が神や仏なのだ。
だもの、それぞれの面が気になってしまい、その見えている面だけが自分の思想だと考えてしまう。
面は光り輝いているから、人によっては自分が神様だと勘違いするだろう。
でもね、ひとり一人が神様なんだから、そう思っても仕方がないよね。
多面体は、神様の集合体なんだもの♪

あなたが生きているこの世は、あの世に行くためのデーター採取の旅なのだ。
だから、いろいろな経験をするのだ。
いいことも、嫌なこともたくさんのことを経験するのは、そういうことなんだ。
多面体は、そのデーターを使い、次の新しい面を作る。
あなたのデーターが、新しいステージを作ることになる。

この世で酷いことをしたとしても、それを理解していればいい。
それを悔やんで自分を責めても仕方がないよ(笑)
なぜならば、終わったことだからだ(笑)
嫌な思いをさせてしまった相手が恨んだとしても、それは相手に意味を考えさせるための試練だ。
相手も、その意味を考え、理解して光り輝かなければいけないのだ。
なのに、その起きた嫌なことをいつまでも恨んでいては面も輝けない。
心が曇ったままで一生を終えてしまう。

裏切ったとしても、裏切られたとしても、それには正当な意味があるのだ。
裏切ったことを悔やむなら、心から反省をすればいい。
明日には死んでいるかも知れないのだから、いま、反省をすればいい。
もしも明日になって、また裏切ったとしても、また反省すればいい(笑)
神様は、その意味を知っている。
だから、お前の過去は…などと責めることはないよ(笑)
あなたが、神様の一部であることを誰よりも理解してくださっているのだからね。

あなたは、神様にとって大切な存在なのだ。
あなたがいなければ、その素敵な光る多面体にはなれないからだ。

私はサザンオールスターズが大好きだ!
ファンになって38年だけれど、こんなにも凄い国民的なバンドになった!
なぜだと思います?
それは、ファンひとり一人がサザンを愛し続けたから…。
我々ファンがいなければ、サザンとはいえ、いまごろ消えていた。

神様の世界も同じだと思う。
我々人類が、様々な経験をして神様を愛して、自分を大切にしなければ消えてしまうのだ。
もちろん、その裏側の世界の魔界もそうだ。
悪いことをする人間がいなければ、魔界とはいえ消えてしまう。
多面体の表面だけでは、その形を維持出来ないからだ。

この世は多面体だ。
いろいろな考え方や生き方があって当たり前(笑)
そのひとつ一つに固執するから争いが絶えない。
自分の心も多面体だ。
だから、どれが本当の自分なのか解らなくなって悩み苦しむ。
無(む)だの、空(くう)だの言っているうちは、まだまだだよ(笑)

すべては「ひとつ」なんだよ。

光り輝く多面体の玉だ。

それさえ知っていれば、明日死んだとしても大丈夫さ(笑)
私は、常にそう思っています(笑)

この世の行為に罪はない。

ひとつの面だけを見るから許せない。
いろいろな角度で人生を見て、自分を許しましょう!
そうすれば三途の川も、閻魔大王も素通りでパス!(笑)
神仏が手を広げて階段の上で待っている♡
堂々と胸を張って駆け上がれ!



久々に、意味の分からない文章ですが、解る人がいれば幸いです(笑)


では。




by fujipapa-sas | 2018-08-28 13:13 | まとめ | Comments(0)

切羽つまったらさぁ

人間誰しも切羽詰まったらさ、言ってはいけないことや裏切るようなこともするって(笑)

私もされたし、していると思うよ(笑)

前にも書いたけれど、裏切るだろうと伝えた相手が「絶対に裏切らない!」と言っていたのに、

その3ヶ月後にはSNSで、私の無いことを書きまくっていた(笑)

でもね、怒ってはいたけれども、そのことは気にはしていませんでした(笑)

だって、その方にも何か裏切る理由があるのでしょうし、それくらいで嫌いにはなれません!(笑)



私は体質的に1滴もお酒が飲めません。

なので、呑みに行っても楽しく盛り上げて気分上々(笑)

でも、時には泥酔した弟や友人に、心ない言葉を吐き捨てられることもありました。

大概は次の日に、心にも無いことを言ってゴメンと謝罪されますが、そんなの嘘だぞ!と思っていました(笑)

人間は、心にないことは酔っていても言葉にはしません(笑)

だけれども、ストレスを抱え込んでいるのですから、私に言うことで発散出来るならそれでいいやと(笑)

いざとなれば殴り合えばいいし、それで離れてしまうなら、それがその人との縁です。

裏切ったりする方にも、いろいろな事情があるのだと思いますから、受け入れてあげればいいのです。

私は、何度裏切られても気にしません。

だって、いつかは気づいてくれると信じているからです。

逆に、私が相手を裏切ったとして、直ぐに離れるような人は、

私を理解してくれていないのだから離れても仕方が無いのです。

私に裏切られたことの意味を考えてくれれば、そこで心の器も大きくなるのに(笑)

私だって人間です(笑)

切羽詰まったら平気で裏切ることでしょう(笑)

ただ、なにがあっても切羽詰まることは殆どありませんが(笑)



相手に裏切られても、裏切ったとしても、あまり気にしないことです。

自分を信じて、心が回復したら他人様のために頑張りましょう!

切羽詰まったら甘えていいのです♪

必ず、その裏切りを受けても笑顔で理解してくださる人がいますよ。

大丈夫、自分を信じていれば道は開ける!



こんなポンコツの私が言うのですから間違いない!(笑)



では。





by fujipapa-sas | 2018-08-28 00:39 | 考え | Comments(2)
私の腎臓が回復したのには秘密があります(笑)

医者が絶対に回復しないと言ってたのに、回復したのはなぜか?

信じない人は信じなくて構わないので、信じてくださる方だけ信じてね(笑)



果物のビワの種のエキスで回復しました。

私の父親のお手製ですが、作り方はネットで検索すれば大丈夫です。

このエキスで、昨年は帯状疱疹を薬を使わずに早期に治癒させました。

一説によりますと、癌やアトピーにもいいそうです。

あと、私は足が浮腫むので、これで少しは浮腫が取れていますし、手足の痺れも軽くなりました。

ビワの葉よりも種の方が、1300倍も強さがあるようですので、種がお勧めです。

もしも健康に不安なことがありましたら、お勧めですよ♪


信じるか信じないかは、あなた次第です!(笑)




では。




by fujipapa-sas | 2018-08-27 23:59 | 健康 | Comments(0)
人生は、神様が定めたりしているのではない。

あくまでも自分で選択しているんだ。

短命であったり不幸なのは、業や祟りだけではない。

自分が決めた運命を、疑わずに進めた結果だ。


彼は、何も知らないか、側にいる者が導けなかったのだろう。

方位や感謝の気持ち、運勢を知っていれば死なずに済む。

五黄で南にあるグアムに移動なんて、死にに行くようなものだ。

方位の効果を高めるには遠くに移動することだから、まるで逆効果になる。

方位を上手に取れば死なずに済むのに…。


でも、それが彼の選択。

いろいろな自分の行いや考えが、今の自分への答えだ。

自信満々でリングに立っていた姿、私は好きだったよ。

最後まで自分らしく燃え尽きろ!

頑張れ!神の子!



少しでも長生きしてくださいますように…。



知識さえあれば、長寿、短命も自由自在。

それを選択しているのは、自分だということ。

人生は、自分が選択しているのだ。




では。




by fujipapa-sas | 2018-08-27 17:00 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

努力

努力とは、

好きなコトを続けることで努力になる。

好きじゃないのに続けるから苦痛になる。



では。




by fujipapa-sas | 2018-08-26 21:27 | 考え | Comments(0)

羅針盤

人生は、世界の海を航海する船のようだとも言われている。

いままで過ごした人生観で船の種類や大きさが変わる。

笹舟や泥の船、ヨットやクルーザー、軍艦やリゾート船にアヒルのボートなど(笑)

船の大きさで、人生という大海原の行動範囲が決まってくる。

身近な池から大海原まで、様々なことを人生で経験する。

辿り着く港で船を変えながら旅を続けてゆく。

笹舟から、いろいろな経験をして、心の羅針盤を信じて次の港を目指す。

船が大きくなるに従って乗組員も増え、みなを乗せて大航海へ。



乗組員は、あなたを信じて乗り込んで来る。

静かで快適な航海をするには、心の羅針盤を高性能にして港を目指さなければいけない。

船長自らが、なにかに頼っていてはダメだ。

自分を信じて誰よりも冷静に前に進まなければ、大きな船であっても座礁して沈没してしまう。

太平洋の真ん中で水面が綺麗に光っていても、その下には岩礁があるかも知れない。

綺麗な水面であっても、見た目で判断してはダメだ。

乗船させる者にも注意が必要だ。

渡された経歴を鵜呑みにしてはいけないよ。



船長は、隅々まで気を使い航海をしなければいけないのだ。

人生は自分自身の航路だ。

どんな大陸の港に着くのだろう。

それは、すべて自分自身の羅針盤で決まる。

羅針盤を誰かにまかせるな。

自分を信じて荒波を越えるのだ。

波にもまれることで、船はグレードアップする。



あなたの船は、どんな大きさで、どれぐらいの性能の船ですか?

私の船は、宇宙戦艦ヤマトです!(笑)

プラモデルですが、波動砲は光ります!(笑)




人生は、大海原に浮いた一隻の船。

どこに行こうが自由だ。

だからこそ、心の羅針盤を鍛え抜いて前へ進もう!

いろいろなものや、ことに頼って逃げていては碇は上がらないよ。

自分さえしっかりしていれば、それこそ宇宙に行ける(笑)

自分を見つめ、素敵な航海にしましょうね♪





では。





by fujipapa-sas | 2018-08-26 15:25 | まとめ | Comments(0)

本家のおバァちゃん。

今朝、父方の祖母が夢に出て来ました。

小さい頃に私を可愛がってくれた、本家の祖母です。

物心がついた頃から本家に遊びに行った時は、必ず最初に祖母の部屋に挨拶に行きます。

襖(ふすま)を開けたら一歩前に正座して襖を閉め、手をついて頭を下げて挨拶。

大きな声で名前を言い、こんにちはと言わないと怒られる(笑)

そんな、厳しい規律のようなしきたりのある本家のおバァちゃんが夢に出て来た。

いままで夢に出て来たことなど一度も無かったのに、私のことが心配だったのでしょうね。

夢の中で「疲れた。」と言うと、黙って静かに抱きしめてくれた(笑)

本当に、いつも私にだけは優しい祖母だ。

二回ほど呟いたのだが、その度に抱きしめてくれた。



昨日、今日と、不思議なことが続いている。

神仏様も露骨に存在を示してくださる(笑)

これから険しくなるのかも知れないが、神仏様やご先祖様が護ってくださるのだろう。

楽しい人生が待っている気がしてならない(笑)

「疲れた。」なんて言っていられないみたいだ(笑)

自分の本当の力と向き合うことにしました。

大好きな本家の祖母が来てくれた。

鬼に金棒状態だ!(笑)

さぁ、頑張ろう!




では。





by fujipapa-sas | 2018-08-26 00:30 | 感謝 | Comments(0)

その先まで…。

本人が気づかない、その本人の心の奥が見え始めました。

この能力は、とても非情な感覚です。

その相手に伝えようとしても、本人の無意識の部分だから伝えるだけ無駄になる。

こうすれば人生が良くなるとかアドバイスしても、心のコアを知らないから反発されるだけ。

伝えれば嫌われるだけなのだから、伝えても無駄だ。

もう、これ以上嫌われたくない(笑)

口うるさいオヤジとか言われるのならば、楽しい話だけをしていた方がいい。



真実が見えて来ることが、これほどツラいなんて(笑)

昔なら話しても相手のためだと信じていただろうが、いまは無理だ。

もっと精度が上がったから、言うだけ無駄だと見えて心が萎(しぼ)む。

もう、他人様のことは本人で解決していただこう。

いま起きている出来事は因果応報なのだからね。

自分が招いた行為の結果であって、他人様のせいではない。

いろいろな細かいことが、その出来事を起こしている。

人生は、全て自分が選択しているのだ。



もっともっと自分の内面を見ることだ。

答えは全て自分の中にある。

占いや開運にパワースポット、パワーストーンに御朱印帳も関係ない。

自分が最終的には人生を決めているのだ。

自分の心のコアを見つめて、純粋な光りにしない限り、完全なる幸福は来ない。

全ては、ひとつなのだ。

それが理解出来た時、その先に行けるよ。



能力が上がり始めた。

気をつけよう。




では。





by fujipapa-sas | 2018-08-24 00:22 | 神霊(しんれい) | Comments(6)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心