2018年 09月 06日 ( 1 )

非公開さまへ

非公開さまへ、なんとなく不安になっていると思ったので、特別サービスです(笑)

今日のような地震や昨日の台風で亡くなられた方もいらっしゃいます。

私の祖母が昔に話していた言葉があります。

「人間は病気や事故で死ぬんじゃなくて、寿命で死ぬんだ。」って。

だから、病で苦しいとは思いますが、長生き出来る可能性もあります。

それは、なにがなんでも生きるんだ!という心です。



ここからが内緒になるので、しばらくしましたら非公開にしますね。

私が、3年前の9月から、この2月まで御参りしていた時、あるお願いをしていました。

知合いの方の5歳になるお孫さんが、リンパ性の癌になりました。

頭と喉に拳大の腫瘍が出来ていたのです。

それを聞いた瞬間、あぁダメだなと普通は思いますよね。

でも、私は、必ず助けますと言い切ってしまいました(笑)

その日から、御参りの時に元気になるようにお願いすると、時間はかかりましたが小学校に行けるぐらい回復!

入院中は、もの凄く大変だったそうですが、とても頑張ったそうで今でも元気にしています。

他にも余命3ヶ月だった知合いの中年男性が、一年以上の延命されましたし、行きつけの床屋のオジさんは、

脳梗塞と心筋梗塞を発症し、生死を彷徨いましたが無事に健康になったり、

30代後半の女性は、御参りに50回程度来ていたら、5歳から聞こえなくなっていた左耳が聞こえるように…。


まだまだありますが、自分が生きたいと思っていれば、奇跡は起きるのです♬

きっと、一日が過ぎるたびに恐怖感が押し寄せてくると思いますが、そこは明るく考えましょう!

明日は何をしようか?とか、何を食べようか?とか、食べられないのなら治して食べるぞ!とか(笑)

明日に出来ることを考えて就寝しましょう。

生きたいという気持ちが強ければ、5歳の子のように元気になれます。

最後まで諦めてはいけませんよ♪

私も棺桶に半分足を突っ込んでいるような感じですが、まだ死ねないんだよ!と毎日を楽しんでおります(笑)



いつかお逢いしてカラオケでも出来るといいですね🎵

いろいろと考えることも多くて大変だと思いますが、前向きに進路変更して楽しみましょう!


私も50年の人生で何度も死にはぐりましたが、気合いを入れていればなんとかなりますよ(笑)

元気に癌張り(癌を張り倒すという意味でw)ましょうね♪

では、期間限定です。



では。




by fujipapa-sas | 2018-09-06 23:47 | 千日行 | Comments(1)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心