2016年 10月 30日 ( 2 )

人生は、様々な要因が絡まって出来る。

自分の意志と関係ない様な出来事も、全て糸のように繋がっている。

自分自身の人生と他人様の人生は、全て糸のように繋がり絡まる。

その糸の存在に気づかない限り、あなたさまの人生は、いつものように繰り返される。

誰もが、その糸の絡まりに気づかないから、この世の仕組みを理解出来ない。

全てが計算されて出来上がっているのではなくて、全ては、あなたさまによって作られている。

その、全ての糸が絡まって様々な人生が織られてゆく。

繊細で複雑なその仕組みは、ごく一部の方々しか知らない。

それを理解するためには、全てをオープンにして感じないと理解出来ない。



人生は、全ての出来事が糸のように絡まって作られている。

いろいろな種類の糸が絡み合っている。

それを理解するには、この世の固定観念を捨てなくてはダメだ。

でも、捨てたら、また拾って疑問を持って理解しよう。



全ては繋がっている。

なにひとつとして無駄が無く、素晴らしい糸で繋がっている。

でも、それを理解している人は少ない。

だから、私は変わる。



これ以上は書けません(笑)

ただ、ひとことだけ言わせてください。

私から離れた方々、もの凄く損をされました。

逃がした魚は大きかったようですよ(笑)

でも、安心してください。

離れた方々の幸せも祈っておりますので…。




では、意味の分からない文章でゴメンなさい(笑)







by fujipapa-sas | 2016-10-30 23:52 | 悟り | Comments(0)

ごほうび。

今日の夕方16:50分、私は仙台の慈眼寺の側に車を止めていました。

もう、夕暮れでしたので境内には入れませんでしたが、門の柵が低かったので中を見ることが出来ました。

今日の小高い山の御参りは、夜中の3時過ぎでしたが、その時から今日という御褒美が始まっていました。



今日の今日まで、自分を信じてコツコツと頑張って来てよかった。

他人様は私のことを異様な眼で見たりするけれども、神様や仏様は心眼で見てくださっている。

もう、なんかレベルが違う(笑)

前回の2回にわたる千日行の能力なんて子供騙しだ(笑)

これだけの力が与えられているのだから、そりゃぁ〜離れる方は離れるわ(笑)

なんか、もの凄い変化に、私自身が信じられないし怖い(笑)

こんなに凄い御褒美なのに、まだ序の口だと言われる(笑)



慈眼寺は、とても素晴らしいお寺でした。

暗くて見えなくても視えました。

ご住職のお人柄も、遠くの背中を見ただけで解りました。

『それぞれの役目が違う。』と頭に浮かんだ時、街頭の灯りが点灯したのには笑いました(笑)

私の役目はなんなのか?

今日、なんとなく解りました。

塩沼さんの御褒美は、素晴らしいお寺。

私は、お寺がないという素晴らしい御褒美(笑)

今日は、もの凄い悟りをいただいた一日でした。



毎日生かされていることが、もの凄い御褒美なのだけれども、

最近は、それ以上の御褒美がいただけている。

感謝の毎日が私を導いてくださる。



今回の千日行が終わったら、必ず昼間に御参りに行こう。

慈眼寺は、とても素晴らしいお寺だ。

塩沼さんにはお会い出来なかったけれど、あの背中は凄い(笑)

さぁ、私なりに頑張って行こう!



神様仏様ご先祖様、今日もありがとうございました☆



では。






by fujipapa-sas | 2016-10-30 23:23 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心