人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間不信

人間不信。


人は何かあると直ぐに人間不信になるが、そんなのならなくていい。


なぜなら、


人は、他にたくさんいる。


その人だけじゃない。


そして、人はみな、その人と同じじゃないw


人は、それぞれ違うということを忘れて物事を考えてはいけない。




その人への期待が大きかったから、その人への不信感が強いだけで、
それを他の人にまで重ねてしまってはダメだw




そんな考えをしていたら、これからある大切な人との出逢いまで無くしてしまう。


そんなのって、人という人生の財産を自ら捨ててしまうようなものだ。


人は、人生の先生なのだ!


だから、いろいろな出逢いがある。


嫌なひとも、素敵な人も様々だw


そんな人との出逢いの中で、人生の答えが見つかる。


「感謝」という答えが…。


だから、人間不信になったら感謝しよう!


人生の階段を一歩上がるチャンスがやって来たのだと…w


あなたは、その人よりも純粋なのだ…。


だから、信じた自分も許そう…。


あなたは、素晴らしい!








今日の言霊
「人は信じてもいいけど、いい人だと期待しない方がいいw」
by fujipapa-sas | 2008-05-06 23:18 | 気づき

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心