人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢うどんは、美味い!

先週の伊勢参りの時に、はじめて伊勢うどんを食べました。

いままでは、元職場の上司が「美味くないから、食べない方がいいよ。」と、以前から言っていたので、
御参りに行ったときにも、決して食べていませんでしたが、今回は朝早く到着したので、
おかげ横丁も開店準備中ばかりで食事が出来るところがなく、寒くて空腹でした。

周りを探していると、お土産屋に併設された伊勢うどんを食べさせてくれるお店が!

せっかくなので伊勢うどんを注文して食べてみました。

「美味い!」

伊勢うどんは美味しかった!(笑)

麺は、たっぷりとお湯を吸い込み、杵でついた餅のような柔らかさで、
濃い醤油のようなタレは、甘辛で塩辛くなく甘みが深い。

麺の上にある鰹節の香が食欲をそそるし、いいアクセントになっている。

正直、コシのある最近のうどんよりも、私はコッチをおすすめする!

本当に美味しい!

死ぬ前に食べることが出来て幸せだ!(笑)

今夜、マツコの知らない世界で伊勢うどんが紹介されるとのこと。

是非とも見ていただいて、是非とも、伊勢に行かれた時には食べてみてください♪



うーん、元上司の言葉を鵜呑みにして損した!(笑)

もの凄く後悔するぐらい美味しかったよ(笑)

また食べられるように頑張ろう!

つか、病院には内緒だ(笑)

「またしょっぱいのを食べて!」と怒られる(笑)



では。




by fujipapa-sas | 2019-11-05 17:19 | 感謝

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心