人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の神様…。

僕の神様は優しい…。

普段は、もの凄く厳しいけれど、それには大きな意味があって…。

肝心な時には無言で助けてくださっている。

大きな愛で包み込む…。


昨日、お伊勢様に呼ばれたので、突然だったけれど寝ないで御参りに…。

1日の夜、なぜか呼ばれた気がして車で向かいました。

朝の4時に外宮に到着して車内で休憩し、6時に御参り。

外宮様から猿田彦様へ御参りした後に、いよいよ内宮様へ。


確実に呼ばれたという出来事がありました。

御参りした後、横で眼を閉じるように浮かんでいたので、手を合わせていると…。

あれほど居た参拝客の気配が消えた。

眼を開き、横を見ると誰もいなくなっていた…。

すぐに、もう一度御参り…。

ゆっくりと御参りした直後、参拝者が来ました。


私の神様は、私には優しい。

『頑張っているからだ。』

いつも見てくださっている。


そう、あなたの神様も優しい。

なぜならば、あなたの神様も見守っていてくださっているからだ。

神様は優しい。

普段は厳しいけれど、肝心な時は優しいのだ。

たくさんの幸せを感じ取れ!


にしても、疲れた(笑)



では。




by fujipapa-sas | 2019-11-03 07:44 | 千日行

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心