人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処まで信じられるか?

嫌なことばかりが続いたとき、あなたは最後まで神様を信じられますか?

今の私と同じ状態になって、もの凄く幸せと思われる方はいるのでしょうか?(笑)

透析で水分制限に食事制限、慢性心不全の影響で身体がだるくて不整脈。
眠くても、横になると身体の水が水平になり呼吸困難で眼が覚めてしまう。
起きて身体を起こさないと苦しくていられないから眠れない。

右眼は見えるが、視界の右上に柳の葉のような飛蚊症があり見づらく、
白内障が軽く入っているので、逆光だと見えないし、暗い所も見えない。
左眼の中心は霞んで見えないし、広範囲で歪んでいるので、失明に近い。

身体の筋肉が無くなってしまい、体重が2年前より15kg減。
そのせいなのか鉄分が異常に不足しているせいなのか、歩くとフラフラする。
まともにまっすぐ歩けない。

水分が制限されているせいか、大便は鹿のウン◯のようで便秘気味(笑)
身体の皮膚が痒くて仕方が無く、まるで老人のような乾燥肌になってしまった。
家の階段を上がっただけで、息切れ(笑)

とにかく、いろいろと不便な身体になってしまいました(笑)


が、私は幸せです(笑)

なぜかって?

それは生きているから、生かされているから♡
だから、私は神様に感謝をしているし、神様を信じている。
いつか、この経験が自分を高めてくれる事を私は知っているし信じている。

人間はピンチの時に本音が出る。

日頃、都合の悪い時に神様を信じていると言っていても、
いざ、このようなことが長く続いた時に、人は迷う。
「神様を信じていたけれど、なぜ不幸なんだろう?」と…。

それって、最初から神様を信じていないのと一緒だと思う。
神様を信じていたら、何があっても感謝出来るはず。
数々の不幸な出来事は、ある意味、神様からのテストだ。
私は、小さい頃から嫌なことが起きても、神様を信じていました。
御先祖様には文句を言っていたけれど、恨んではいなかった(笑)

このぐらいで神様も御先祖様も嫌いにはなれないよ(笑)
だって、生かされているのだからね♪

今夜も、身体がだるくてつらいけれど、生きていられるから幸せです。

こんな、つまらないブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
いつまで書き込めるか解りませんが、もうしばらく頑張ります。
今日もありがとうございます。

私は幸せですが、みなさまは幸せですか?
不幸だと感じるようでしたら、自分の視点を変えて感謝しましょう。
神様は不幸の中に、特別な答えを入れています。
それを受け入れられない人は、まだまだ未熟ということです。

神様が蒔いた種が、種になって神様の手元に戻るのは奇跡に近い…。
私は、種になって還りたい…。



では。






by fujipapa-sas | 2019-10-09 02:40 | 悟り

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心