人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の背中

この数ヶ月、もの凄く体調が悪くて辛い日々が続きました。
そのような日々の中で出た答えが、『神様の背中』を見て生きて行くことでした。

神様は、我々を見守るだけです。
神様のレベルが高ければ高いほど見守るだけで、決して何もしてくれません。
その証拠に、天照大神様である太陽は照らすだけです。
太陽は照らしているだけなのに、人間に様々なことを教えてくださいます。
神様の背中というのは、太陽のような生き方ということです。

教えるということは、ある意味、自分が得た知識を伝えたいというエゴです。
いい情報を伝えたいという自分の願望です。
それを相手に伝えることはいいことなのでしょうか?
それにより様々なことが起こることは想像出来ないのでしょうか?

いいことを伝えることで相手にいいことが起きるとしても、それでいいのでしょうか?
それがいいことなのだとしたら、太陽が話しかけて来るはずです。
太陽が話しかけて来ることなんてありえないですよね(笑)
だって、神様がなにからなにまで教えていたら、あなたの人生ではなくなります。
ゆえの無言。
それが最高神である太陽なのです。

私は、誕生日に『神様の背中を見なさい。』という言葉が頭に浮かびました。
そうしましたら、いままでの疑問がすべて解決しました。
その数々の答えを、これから少しずつ綴っていきますのでお楽しみに?(笑)



霊能者の方々へ
伝えること、教えることは無意味です。
何も言わずにいることが答えです。
霊能で、行方不明の少女の場所や殺人犯の居場所が正確に見えますか?
台風や地震の被害の規模や時間が確実に解りますか?
霊の姿や声が聞こえても、神仏の姿が見えても、それは本物の力ではありません。
本物でないからこそ、そういうことも当たらないのです。
本物であるからこそ、神様は何も言いません。
言わない事で、その中に必然の答えがあることを教えています。

何も言わないことが答えです。
助けてあげたい気持ちは理解出来ますが、それでは悟れません。
助けているようで助けになっていないのです。

空(くう)や無(む)というのは、自分の気持ちを消すことではありません。
事(こと)を起こさない、作らない事です。
この世での事を無くす事、解りますでしょうか?

霊能力は、あなたさまを惑わさせる能力です。
本物は何も言いません。
太陽を見てください。
神様の背中を感じてください。
霊能力が、あなたさまの人生を狂わせる。
助けなくていいのです。
それも自然です。
あなたさまが神様の背中になれば、いつのまにか助けられます。
無言の光りで救いましょう。
本物は勝手に光り輝く(笑)


訳の解らない長文になりました(笑)
疲れたので、これまで♪


では。




by fujipapa-sas | 2019-10-01 14:25 | 悟り

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心