人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み取るのか、感じ取るのか…。

あまり書きたくないが書き留めておこう(笑)
その筋の人でも理解出来ないことなので、簡単に(笑)
信じない方は、それでいいですからね♪


私の弟は、とある歴史上の人物が秘術として編み出した占いのようなモノを研究しています。
その人物は誰もが知っていますが、その人物が
「下々の者に教える学問ではない。」と、後に言い伝えたことは知られていない。

元々は、私を助けてくださった行者の先生が学んでいた占いのようなモノ。
もの凄く難しくて私には理解出来ない(笑)
宇宙と、この世とあの世の仕組みを説いた学問。
これの占いが元となり、いろいろな占いになっていったらしい。

話がそれますが、先日のNASAのホームページに写っていた衛星の写真が、
その占いが問いていた宇宙の仕組みを証明していたと、弟が驚いていました。
何千年も前に、その宇宙の仕組みを見抜いていたのです。

世の中には、様々な秘技や秘術がありますが、そういうのとはレベルが違います。
なので、その占いを知る人は、その内容を知ると黙ってしまいます。
想像が出来ないほどの知識と、完璧な確率が奥深くまで続いているからです。
この日本でも知っているのは、いまでは少数の人々だけだと思います。

一昨日、弟と話をしました。
最近、太陽の黒点が減少している話です。
こんな会話です。

弟「天の変化は大地に繋がっているから、地震の可能性は高いよ。
  人は大地に生かされ、大地は天に生かされている、天は?」

私「人だろ?」

弟「その通り、人が天を生かしているのだから、人がちゃんとしないとダメだ。
  神様は、人間が想像している以上に畏れ多くて怖い。お願いなんてもっての他だ。
  生きている次元が違うのに、最近の人は自分のことばかりで無礼過ぎる。」…と。

弟の昔の悪行を知っている兄としては、まさに「どの口が言っているんだ!」の解答(笑)
でも、ここ数年間の勉強で、どうやら行者の先生の書物を読み取ったようで、
大自然や宇宙の仕組み、世の中と、あの世の関係性を理解出来たようだ。

その話の最後に、その秘術をブログを開設して載せるようにカマをかけてみた(笑)
すると、この話を載せたり教えることは出来ないという返事。
まぁ、私も理解出来るので、そこで終わりにしました。

いまの方々は、自分のお願いばかりで神様や自然のことを理解していない。
なにも感じていないと思えるぐらい、いろいろなことに鈍感だ。
自分が目立つことや有名になることばかり考えている。
手助けしましたと言って、助けた他人様の経験談を手柄のようにSNSにあげる。
神様は助けても自慢しないよ(笑)

いま地震がありました。
でも、私はソレを数時間前に天に教えていただいていました(笑)
今日の夕陽が金色に輝いていたのです。

弟と話をして気づきました。

私は、そういうことを千日の行で、感じ取れるようになっていたのです。

読み取ることも大変だけれども、感じ取ることも大変(笑)

あなたは感じ取れますか?


あっ!そういえば、前に、その歴史上の人物みたいだと言われたことがありました(笑)
マジで、いま思い出しましたよ(笑)
でも、私はそんな凄い人じゃないし、ただのオッサンだ(笑)
たとえ産まれ変わりだとしても、私は黙っていますよ(笑)
普通がいい、普通がね(笑)

さて、地震が来ないように日頃から用心しましょうね。

では。



by fujipapa-sas | 2019-01-18 22:27 | 神霊(しんれい)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心