一緒にいる人は選ぼう。

あなたの未来は、いま、あなたの側にいる人で大きく変わる。

本物は一握りだ。

いいと思える人でも、見えない性格や業がある。

天使のような笑顔でも、裏の顔は悪魔かも知れない。

例え悪魔だとしても、その本人は悪魔等と感じてはいないよ。

いろいろな意味で人様を護れる人は、本当に少ない。

いまのままでいいのならば構わない。

でも、冷静に自分のしている行動を第三者的に見つめてみよう。

自分がおかしいと感じたら、周りを見直そう。



不思議なのだけれど、不幸な人は変な相手を選ぶ傾向がある。

どう見ても魔が後ろに憑いているのに、それを助けようとする人を悪魔だと思っている。

よく自分の後ろや、自分の行動を見つめてごらんよ!(笑)

人生は長くないのだ。

そのまま悟ることなく、気づくことなく死ぬんだぜ。

あなたを不幸にする者が天使なはずがない!

相手を選ぼう。



簡単に見つける方法。

お世話になっている人の悪口を平気で言う者は魔です。

優しくしてもらっていても、自分さえよくて感謝の言葉も返さないとか。

まぁ、普通に考えれば解ることなんですがね(笑)


とにかく、そばにいる人は選びましょうね。



では。




Commented at 2018-09-15 03:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujipapa-sas at 2018-09-15 21:59
非公開さまへ

こちらこそ、素敵なお返事をありがとうございます。
元気をいただきました♪ありがとうございます。

非公開さまも、私と同じ狼なのですね(笑)
狼煙(のろし)の匂いを嗅ぎ分けられるなんて凄いです(笑)
私も、同じ匂いを感じましたので大人の対応です(笑)

私は弱いですよ(笑)
小さい頃から死に怯え、身内を含めた人様の心の奥が怖くて仕方がありませんでした。
見たまま、感じたままを口にすれば自意識過剰だのホラ吹きだのと言われ続けましたので(笑)
私のことをいろいろと言うくせに、肝心な時には逃げる(笑)
そんな世の中に、どれほど嫌気の気持ちが生まれたことか(笑)
私に嘘や言い訳が通じないのに、平気で笑うことに何度、腹が立ったことか(笑)

でも、最近になってそういうことにも意味があって意味が無いことに気づきました。
他人様の発言や行動を気にして怯えていてはいけないと悟ったのです。
そして、死は誰にでも時間を選ばず訪れることも…。
そうしましたら、悩んでいる自分がおもしろくなくて(笑)
笑って死にたいじゃないですか?(笑)
ならば、嫌なことも死の恐怖も笑い飛ばせばいいと感じたのです。

だから、心から笑えるようになるまで、こんな私でよろしければコメントしてください(笑)
なかなか返せない時があるかも知れませんが、必ずお返事させていただきますよ♪
非公開さまとのやりとりが、10年20年と続いたとしても返しますから安心してください。

自慢になりますが、だてに金色のオーラは放っていません(笑)
とにかく、余計なことは気にせずに非公開さまらしいコメントをお書きください。
いつでも、心よりお待ちしております♪

では、また。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
頑張りますね(笑)
by fujipapa-sas | 2018-09-15 00:24 | こころ | Comments(2)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心