死ぬことを待たないこと。

いつかは死ぬんだ(笑)

いま病に倒れていたとしても、死ぬことを考えていてはダメだよ♪

流れる時間が限られていたとしても、生きようとすれば時間の流れも遅くなるよ。

死ぬ前に、やりたいことをやるといいよ。

そうすると、忙しくて時間の流れが遅くなるよ。

嫌な仕事をしている忙しさは時間を早めるけれど、好きなコトは遅くなる。

好きなコトをしていると、時間の経つのも忘れるけれど、次もしたいと考える。

それを毎日、感謝しながら楽しもう!

すると、死ぬまでの時間が遅くなっていることに気づく(笑)

これが、末期癌の人が長生きしたり、完治したりするコツさ(笑)

癌はマイナスの細胞組織、ならば笑顔で楽しんでいるプラスの幸せ細胞に変えてしまえばいい。



少しくらいの病で、もうすぐ死ぬんだなぁ〜なんて考えなくていい(笑)

明日には死んでいるかも知れないのは、健康な人も一緒だ。

だったら、毎日を感謝して楽しめることを今して、明日の朝を笑顔で迎えようよ♪

死ぬことを自分から待たないこと。

死神の思う壺だ(笑)

私?

私は、その壷を何度も壊してやりましたよ(笑)

だって、長く生きて、いろいろな苦労を体験したいから(笑)

でも、感謝しているうちに、嫌なことも寄り付かなくなりました。



死ぬのは簡単だけれど、生きることは難しい。

そこに意味があるんだ。

なぜ死を待っているのか、よく考えて方向転換してくださいね。

待たなくても死は訪れる(笑)

待っている時間なんて、なんて無駄なのだろうね(笑)




では。




Commented at 2018-09-04 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujipapa-sas at 2018-09-04 12:08
非公開さまへ

いつも読んでいただきありがとうございます♪
私も、読んでいただけていることに喜びを感じさせていただいております♪

コメントの文面が明るくなられたのを感じ、とても嬉しいです。
こんな拙い文章のブログですが、少しでもお役に立てますように、
コツコツと頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします♪

いろいろと大変だとは思いますが、まずは小さな笑顔から始めましょ☆

コメント、いつでもお待ちしておりますので、毎日を楽しんでくださいね♬

ありがとうございます。
by fujipapa-sas | 2018-09-04 00:32 | 考え | Comments(2)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心