人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多面体。

この世は多面体だ。
あの世も多面体。
多面体同士が繋がっているのだから、それを理解出来ない人類には、この世はややこしい(笑)

ある人は、ある一面だけを見て自分の考えが正しいと言うし、
またある人は、そうじゃないと反論して自分が正当な後継者だとか語り出す(笑)
どれも正しいのだよ(笑)

人、それぞれの全ての考えが正解であって間違いじゃないのだ。
なのに、誰もが自分の眼や感覚に経験が正しいと勘違いしている。
まぁ仕方が無いよね、みんな自分の見えていることしか信じないからさ(笑)

この世と、あの世の多面体の面倒な所は、さらに、その裏側の部分の多面体があるということ。
それを理解出来ないと、心が光り輝くことはないのだ。
多面体は、人の心を惑わすように作られている。
一見すると複雑に見える多面体だけれど、そんなに難しいものじゃない(笑)

少し離れてみれば、ただの球体だよ(笑)
そう、それが宇宙のコアであり、自分自身なのだ。

多面体の面は、実は全てが自分の心の意識であり、その集合体が神や仏なのだ。
だもの、それぞれの面が気になってしまい、その見えている面だけが自分の思想だと考えてしまう。
面は光り輝いているから、人によっては自分が神様だと勘違いするだろう。
でもね、ひとり一人が神様なんだから、そう思っても仕方がないよね。
多面体は、神様の集合体なんだもの♪

あなたが生きているこの世は、あの世に行くためのデーター採取の旅なのだ。
だから、いろいろな経験をするのだ。
いいことも、嫌なこともたくさんのことを経験するのは、そういうことなんだ。
多面体は、そのデーターを使い、次の新しい面を作る。
あなたのデーターが、新しいステージを作ることになる。

この世で酷いことをしたとしても、それを理解していればいい。
それを悔やんで自分を責めても仕方がないよ(笑)
なぜならば、終わったことだからだ(笑)
嫌な思いをさせてしまった相手が恨んだとしても、それは相手に意味を考えさせるための試練だ。
相手も、その意味を考え、理解して光り輝かなければいけないのだ。
なのに、その起きた嫌なことをいつまでも恨んでいては面も輝けない。
心が曇ったままで一生を終えてしまう。

裏切ったとしても、裏切られたとしても、それには正当な意味があるのだ。
裏切ったことを悔やむなら、心から反省をすればいい。
明日には死んでいるかも知れないのだから、いま、反省をすればいい。
もしも明日になって、また裏切ったとしても、また反省すればいい(笑)
神様は、その意味を知っている。
だから、お前の過去は…などと責めることはないよ(笑)
あなたが、神様の一部であることを誰よりも理解してくださっているのだからね。

あなたは、神様にとって大切な存在なのだ。
あなたがいなければ、その素敵な光る多面体にはなれないからだ。

私はサザンオールスターズが大好きだ!
ファンになって38年だけれど、こんなにも凄い国民的なバンドになった!
なぜだと思います?
それは、ファンひとり一人がサザンを愛し続けたから…。
我々ファンがいなければ、サザンとはいえ、いまごろ消えていた。

神様の世界も同じだと思う。
我々人類が、様々な経験をして神様を愛して、自分を大切にしなければ消えてしまうのだ。
もちろん、その裏側の世界の魔界もそうだ。
悪いことをする人間がいなければ、魔界とはいえ消えてしまう。
多面体の表面だけでは、その形を維持出来ないからだ。

この世は多面体だ。
いろいろな考え方や生き方があって当たり前(笑)
そのひとつ一つに固執するから争いが絶えない。
自分の心も多面体だ。
だから、どれが本当の自分なのか解らなくなって悩み苦しむ。
無(む)だの、空(くう)だの言っているうちは、まだまだだよ(笑)

すべては「ひとつ」なんだよ。

光り輝く多面体の玉だ。

それさえ知っていれば、明日死んだとしても大丈夫さ(笑)
私は、常にそう思っています(笑)

この世の行為に罪はない。

ひとつの面だけを見るから許せない。
いろいろな角度で人生を見て、自分を許しましょう!
そうすれば三途の川も、閻魔大王も素通りでパス!(笑)
神仏が手を広げて階段の上で待っている♡
堂々と胸を張って駆け上がれ!



久々に、意味の分からない文章ですが、解る人がいれば幸いです(笑)


では。




by fujipapa-sas | 2018-08-28 13:13 | まとめ

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心