人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本家のおバァちゃん。

今朝、父方の祖母が夢に出て来ました。

小さい頃に私を可愛がってくれた、本家の祖母です。

物心がついた頃から本家に遊びに行った時は、必ず最初に祖母の部屋に挨拶に行きます。

襖(ふすま)を開けたら一歩前に正座して襖を閉め、手をついて頭を下げて挨拶。

大きな声で名前を言い、こんにちはと言わないと怒られる(笑)

そんな、厳しい規律のようなしきたりのある本家のおバァちゃんが夢に出て来た。

いままで夢に出て来たことなど一度も無かったのに、私のことが心配だったのでしょうね。

夢の中で「疲れた。」と言うと、黙って静かに抱きしめてくれた(笑)

本当に、いつも私にだけは優しい祖母だ。

二回ほど呟いたのだが、その度に抱きしめてくれた。



昨日、今日と、不思議なことが続いている。

神仏様も露骨に存在を示してくださる(笑)

これから険しくなるのかも知れないが、神仏様やご先祖様が護ってくださるのだろう。

楽しい人生が待っている気がしてならない(笑)

「疲れた。」なんて言っていられないみたいだ(笑)

自分の本当の力と向き合うことにしました。

大好きな本家の祖母が来てくれた。

鬼に金棒状態だ!(笑)

さぁ、頑張ろう!




では。





by fujipapa-sas | 2018-08-26 00:30 | 感謝

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心