神(しん)の奥義

『語らずして悟らせよ。』


これぞ、真の奥義であり、神仏の御心である。

この意味を知る者はいても、実行する者は少なし。

生きている限り知りえるものを示し、己を残そうとする人には理解しがたし。

我、歩むべき道を諭され、我の自我に悩みけり。

一生涯が修行なれど、その道は険し。



では。





Commented by ガチャ at 2018-07-17 20:35 x
今日、三峰神社に行って来ました。
一度は行きたかったから、念願叶いましたが バスツアーだとダメですね。
慌ただしくて、、今度はゆっくり行きたい。
Commented by fujipapa-sas at 2018-07-17 23:47
ガチャさま、こんばんは♪

秩父の三峯神社様に行かれたのですか〜いいなぁ♪
私は御参りには行かせていただいたことはありませんが、
とても素敵な神社様ですね。
空気も綺麗な感じがしますし、秩父は食べ物もおいしいですから最高ですね(笑)

バスツアーだと、自由に御参り出来ませんから残念な結果になりがちですよね。
私は、他人様の運転が苦手なので、自家用車で行くことが多いです。
自分の運転で御参りに行くと、達成感も感じられて気持ちが晴れて落ち着きます。
次回、ゆっくりと御参り出来るといいですね♪

かき氷は食べられましたか?(ヨダレ)
Commented by ガチャ at 2018-07-18 16:55 x
カキ氷を食べる時間もなく 急ぎ足でしたが 下見が出来て良かったです。
今年中にもう一回行きたいので計画します
Commented by fujipapa-sas at 2018-07-18 21:07
ガチャさまへ

かき氷を食べる時間もなかったのですね。
次回は、紅葉が綺麗な秋頃ですかね?
ゆっくり御参り出来るといいですね♪
by fujipapa-sas | 2018-07-16 14:11 | 悟り | Comments(4)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心