人気ブログランキング |

強い神様にありがちなこと。

強い神様には、神様を守る眷属がいらっしゃる。
眷属は神様を守るためならなんでもする。
例え方が悪いかも知れませんが、ヤクザの親分を守る組員のようです(笑)
大統領を守るSPならば、取り押さえて終わりという程度でしょうが、ヤクザはボコボコにします(笑)
そのぐらい眷属は怖いので、私は、むやみやたらに他所の神社には御参りに行きません。
失礼なことがあれば、情け容赦なく罰を与えてきますので…。

でも、失礼が無くても同じような現象が起きたりします。
普通に御参りに行ってるのに体調を崩したり、マイナスなことが起きたりすることが…。
その場合は、自分の後ろ側に問題があります。
神様に御参りに行くということは、本当は簡単なことではなくて大変重要な意味なのです。

それは自分の人生が、そこから良い方向に変わる可能性があるということだからです。
神様のところに御参りに行くだけで運命が変わり始めます。
それを嫌がる者もいるのです。
神様の所に御参りに行かれると困る連中。

自分の後ろにいる「業」や「魔物」や「自分のマイナス」です。
プラスになるのを拒む連中です。
それが、まるで神様が祟っているかのように誤摩化して御参りに行きたくなくなるようにするのです。
あなたの運命がよくなってしまっては、自分たちの存在の意味が無くなるからです。

私も、最初の千日行の時には大変でした(笑)
御参りの道中に、靭帯損傷や捻挫、岩で転んで出血、車の飛び出し、物の角でアザなど様々な嫌なことが(笑)
人間関係も散々で、信頼している友人がなぜか手のひら返しで離れてゆく。
とにかく、御参りをすればするほどろくなことがなかった(笑)
何度、御参りを止めようかと思ったことか(笑)

それが、自分の後ろにいるマイナスの狙いなんです(笑)
ですから、私はこう考えました。
自分がしていることが間違っていないから邪魔されるのだなと(笑)
ならば、後ろが呆れて離れるぐらい御参りを続けてやる!と(笑)

呆れて離れてくれるまで、かなり大変でした(笑)
夜の御参りがメインでしたから、それはそれは(笑)
魔物の声って聞いたことありますか?
それが毎日続くし、仕舞いには近づいて来るのです(笑)

冬の寒い夜のこと。
歩いている後ろから荒い呼吸音が聞こえました。
振り向くと、高い木の枝から聞こえるが姿が無い。
葉っぱのない枝のところから不気味なうなり声。
よく見ると、呼吸する白い息が枝の上から見えるのに姿は見えず声がする(笑)

もう、おかしくて大声で笑いそうになりましたが、魔を怒らせるので静かに近づいて…。
「おい、姿を現してみろ、御参りを止めると思うか?止めないぞ。怖がらせてくれてありがとう。」と、
満面の笑みでかえしてあげましたところ、すぐさま消えました(笑)

魔物はいじめっこと同じなんです(笑)
嫌がるのを喜んでいるだけなのですから、感謝をすればつまらなくて離れます(笑)

ですから、強い神社に御参りをすると眷属ではなく、
御参りさせたくない自分の後ろが災いを起こしている場合があるのです。

あなたの人生が好転することを拒む連中の仕業です。
これは神様だけでなく、あなたを好転させてくれる人間にも作用します。
その方と知り合うことで人生が開けることを拒むのです。
まぁ、その辺はおいおい(笑)

強い神社様に行かれたら、神様の祟りとかではなく、そういう作用が起きることも心してください。
誰にでも、マイナスな後ろはいます。
どんなに修行をしても離れませんが、自分の心がけ次第で小さくは出来ます。

人生を前向きにすることは、本当はもの凄く難しいのです(笑)



では。





Commented by エターナル at 2018-06-12 12:57 x
fujipapa-sas様 こんにちは

本日も有難いブログをありがとうございます
過去ブログもとても心に染みるものが
沢山あり楽しみに拝見させて頂きました

私も神様を信じ、御参拝させて頂く様になってから
次から次へとこれでもか‼︎って程の試練の連続に、
とうとう心身を壊してしまいました

いくら頑張っても同じ事が何度も繰り返され、
人の裏切りに合いますので、
これは魔の仕業の様な気がしてなりません…
でも色んな人に出会い
沢山成長はさせて頂けたと思っております
ほっとけ様にもなれましたし(笑)

自分を大切にできず疎かにしていた事が一番の要因だとは
思うのですが…

魔を祓うには、どんな事が起きても
感謝の気持ちが一番なのでしょうか…
なかなか難しいです
Commented by ガチャ at 2018-06-12 13:22 x
私も、お参りに行く様になってから仕事の試練や人間関係のゴタゴタに巻き込まれ、気持ち悪くて仕方なかったのですが こんな事もあるのかと拝読させて頂き驚嘆しました。今年の2月に友人からお岩神社の話を聞いてから パワースポットを始め 見えないものや気に興味を持つ様になり、こちらのブログに辿り着きました。あと、2回目にお岩神社に行った時と走水神社に行った時に不思議な写真が撮れたのも興味を持つキッカケになりました。光に包まれた凄い画像と赤い石で撮影した時に逆さまに撮れている不思議な画像。そんなこんなで、これからも拝読させて頂きます!ありがとうございます!!
Commented by fujipapa-sas at 2018-06-13 12:34
エターナルさまへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
変なブログですが、楽しみにしていただき感激です♪

人生は刀を作るのと同じような感じだと思っています。
先日、テレビで刀の作り方が放映されていましたが、想像以上に大変でした。
何度も何度も地金を叩き、素材の違う地金を足して叩き、もろい刀にならないように鍛える。
まさに心の鍛錬と同じだなと感心しました。

どん底まで堕ちると、堕ちて来た途中の景色を振り返ってゆっくり見ることができます。
振り返るのが怖いかも知れませんが、答えはそこにあります。そう、底にあるのです(笑)

人生をいい方向に変えるのは、自分との戦いになりますから大変です。
他人様の話とか、パワースポットで良くなるはずはありません。
あくまでも自分自身です。

魔は、幾度となく責めて来ますが、冷静に見ると毎回同じようなパターンです(笑)
立ち向かうのでなく、受け入れることで意味が理解出来て道が開けますよ♪

いろいろな苦労を重ねることで、本当の感謝が理解出来る日が必ず来ますので、いまは嘘の感謝でも大丈夫です(笑)

大丈夫です。
神仏や御先祖様は見ておられます。
独りぼっちではないですから、安心して笑顔で毎日を過ごしてください。

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by fujipapa-sas at 2018-06-13 12:45
ガチャさまへ

不思議な写真って意外と罠だということが多いですよ(笑)
そこから間違った心霊関係にのめり込む方が多いです。
赤い石、私は見る前に話を聞いただけで危険だと思ったのはそこです(笑)
悪い念が憑いているから、そういうことが起きるのではないかと感じてしまいます。
光りが写っていると、どうしても神様ぽく見れますが、違う場合もありますから鵜呑みにしない方がいいですね。
そういう現象が始まった時が一番怖いので、自分をしっかり持って過ごしてください。
私も若い頃は、変な写真、変な現象が集まって来ました(笑)
そういう時が気をつけなくてはいけない時なので、普通に過ごしましょう♪
by fujipapa-sas | 2018-06-12 11:50 | 神霊(しんれい) | Comments(4)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心