御岩神社様のパワーをもらう方法。

御岩神社様のパワーは凄い。
でも、その分、マイナスのパワーも凄いのだ。

以前にも書きましたが、仏像の正面は金色でも、裏は黒かったりしています。
それは、陰と陽のマークのように、白と黒が全てにおいて半々だということなんです。
ですから、凄い神様の裏側には、凄い魔の力もある訳です。
それが「触らぬ神に祟りなし。」の本当の意味なのです。

では、どのようにすれば御岩神社様のパワーを上手にいただけるのでしょう?
御神体に触れれば祟りがあるのならば、ただ、祈ればいいのか?
先日、私が御参りした時に感じましたのは、厳しい神様だけれども優しいということです。
昔でいえば、怖い頑固親父です(笑)
頑固親父ほど怖いオッサンはいないけれど、いざとなると優しく守ってくれます。
それと同じような波長を感じました。

神様も人間と同じなのです。
山裾の神社の入り口が玄関だとしたら、知らない人間が挨拶もせずに勝手に入って来て、
リビングでくつろいでいたら「おっ!神様いるじゃん!俺に幸運をくれよ!触ればいいの?」と、
汚い手で体中を撫で回され、「これで幸運が来なかったら、SNSで悪口書くぞ!」と土足で帰ります。
おまけに、途中でツバを吐いたり、立ち小便したりとやりたい放題(笑)
極端に書きましたが、こういう輩が、あなたに同じことをしたら笑顔で許せますか?(笑)

山裾の入り口の鳥居から先は、御岩神社様の住まいなのです。
御岩神社様は、古くからある由緒正しいお家柄の家だと考えてみてください。
そこに「よっ!」みたいな感覚で入っていけないですよね?(笑)
あなた様が、御岩神社様だったらと考えてみてください。

では、話がそれましたが、上手にパワーと幸運をいただく方法です(笑)

二礼二拍手一礼の時、二拍手の後に、心の手を御神体にそえるイメージで御参りしてください。
そして、御神体に「ありがとうございます♡」と心の中で念じればOKです!
それだけで神様は『わかった!』となります。

自分が神様だったら、そういう感じで御願いされたらどうですか?(笑)
『こいつ、解っているな〜可愛いやつじゃ♡』となりませんか?(笑)
厳しい神様ほど、可愛がりは凄いのですよ(笑)
我々を孫のように可愛がってくれます(笑)

私は、この御参りの仕方で数々の奇跡を起こしていただいております(笑)
御岩神社様には、先日の御参りが初めてでしたけれども、すでに導きが溢れんばかりです(笑)

世界各地にあるパワースポット。
どこも同じなんです。
いろいろな所を御参りしているから、凄いのではありません。
日頃からの神仏や人様への感謝の気持ちが、人生を上向きにしてくれるのです。

長くなりましたので、続きは後日(笑)

では、用意して小高い山に御参りに行って来ます♪


ではでは。




Commented by ガチャ at 2018-06-10 17:26 x
4回お岩神社に足を運んでいますが、3回目の時に鳥居をくぐらず、挨拶もなく参拝していた方に ガイドさんが注意していました。そして、昨日行った時は横道に逸れない様に正面の鳥居からお参りができる様に垣根ができていました。それだけ、神さまが今 怒っていらっしゃるのかと、、そんな気が昨日はしました。
Commented by fujipapa-sas at 2018-06-11 12:16
ガチャさまへ

鳥居のこと教えていただきありがとうございます。
ガイドさん、神主さんと話をされて対処してくださったのですね。ガイドさん、凄い!

私は、どの神社に入る時も鳥居の所で「鳥居の祓い」という言葉を唱えます。
持っている祝詞の仲に書かれているので、それを唱えるようにしています。
でも、私みたいに唱える方を見たことがないので、どうなのかとは思いますが(笑)
でも、垣根が出来たことで御参りされる方を守ることになりますので、ガイドさんの行動は素晴らしいことです。
きっと御岩神社様も喜ばれていらっしゃるのではないでしょうか?
教えていただき、ありがとうございました♡
Commented by ガチャ at 2018-06-12 00:33 x
補足
垣根というより柵を作られていました!!
Commented by fujipapa-sas at 2018-06-12 10:43
ガチャさまへ

補足をありがとうございます♪

柵ならば、くぐり抜けられませんから大丈夫ですね(笑)
行動してくださったガイドさん、神主さんに感謝です♡
ありがとうございます♡
by fujipapa-sas | 2018-05-24 11:25 | 神霊(しんれい) | Comments(4)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心