人気ブログランキング |

人生の流れ

結果だけを見てはダメだ。

そこに行くまでの流れがあるのだ。



山の上に雨が降る。

雫が集まって川になる。

いろいろな川がまとまって大きな川となり、海へとたどり着く。



普通の方々は、最後の結果だけを見て想像で相手の心まで決めつける。

そこにたどり着くまでの真実も知らずに、勝手に騒ぐ。

最初に話した者が勝つような世の中(笑)

事情も知らないくせに(笑)



人生の流れは、もの凄く繊細で複雑なのを知らない人が多過ぎる。

信じない人は構わない(笑)

御先祖様の業だけでなく、自分で人生の流れをダメにしていることもある。

日々の方位や寝床の移動、怒りや憎悪に妬み、食事や運動などの身体管理。

いろいろな要因で、人生の流れが変わり、自分の考えとは違う流れになってしまう。

特に、方位は怖い(笑)

私の今回の2回の入院も、あと3日長く入院していたら人生が悪くなっていた。

信じない人には笑われるだろうけれど、方位は怖い(笑)



人生の流れは、本当に様々な要因が重なり合って流れています。

自分の意思と関係なく流れているように思うかも知れませんが、自分で選択しています。

ただ、無意識に流されてしまうことが多いので、それを他人様が責めるのはどうかと思います。

自分に負けないで生きて行くことは大変です。

誰もが、自分には甘いものです(笑)




山口さん、自分を責めてはいけないよ。

その流れが、あなた様に与えられた神様からのプレゼントだ。

いままでの出来事を振り返って、そうなることで大きくなれると感謝してください。

あなた様にしか出来ないことが、これから始まるのです。

身近な人に責められても、心から謝罪して、あとは気にしなくてもいい(笑)

いつまでも気にしていては、前に流れることは出来ない。

大きな流れになる前に、落ち葉に塞き止められたようなもの。

ひとまわり大きくなって戻ればいい。

自分を責めてはいけないよ。

いろいろな要因があってのことだと、解る人は解っていますからね。

大きくなられることを、期待して待っています。



人生の流れって、割と簡単に変わるのですよ(笑)

特に、方位は怖いです(笑)

小さい頃から、わざと悪い方位に行ったりして試した自分がいうのですから間違いありません(笑)

生かすも殺すも簡単です(笑)

ただ、ダメな方位とか運勢でさえも変えられることが出来ます。

それは、いろいろな意味で運が強くないとダメなのですがね(笑)

まぁ、内緒です(笑)



なんだか、まとまりのない文章になりましたので、いずれ非公開にします(笑)

では。





by fujipapa-sas | 2018-05-03 12:10 | 悟り | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心