人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眷属

今日(13日)の御参りは、ものすごかった(笑)

登る前に、私の心が乱れるような怒りの出来事があった。

そのことを、下の神社で直すように言われたので、心を落ち着けながら登って行った。

すると、2日前に失くした大切な塗香が上の神社の扉の前で見つりました。

いつも御参りの時に持ち歩いていたので必死に探していたのですが、親切な方が置いてくださったようです。

高野山の塗香なので、マニアな方ならば持って行ってしまうかも知れないような物なのに見つかった♪

たぶん、これが怒りを落ち着けた御褒美なんだなと感謝して御参りを続け、下の神社に戻ると…

下の神社の水道で、とても珍しい蝶が水道の周りを回って飛んでいた。

「水が欲しいのか?」というと離れて行かずに目の前を回り続ける。

「いま、水を出すから待っててね。」と水を出してあげるとグルグルと回る回る(笑)

その羽根は黒がベースで鱗粉が神秘的なブルー。

それはそれは綺麗な蝶でした。

離れてあげると、すぐに地面の水を吸っていました♪

これも、2番目の御褒美。




私の側にいる眷属は、いろいろな分野の方々がおられるようで、
その方々の御褒美が700日を過ぎて増加しました。

私の周りを飛ぶ、蝶のように、護りと御褒美が増えました。

段々と、というか凄い勢いで変化が始まった。

離れて並んでいた眷属が、スクラムを組んだ感じになりました(笑)

でも、油断は禁物!(笑)

日々の感謝を忘れずに御参りをします。




今日は藤沢で、大好きな仲間たちと飲み会でした。

みんなからパワーをもらったので、明日からも元気に頑張るぞ!

ありがとう、みんな!



では、寝ます(笑)








by fujipapa-sas | 2017-08-14 02:41 | 千日行

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心