人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必然

私を5歳のときから視てくださっていた行者の先生。

もう、25年前ぐらいには亡くなっていますが、いまだに私を助けてくださっているようです。

昨日の御参りの時、久しぶりに行者の先生のことを考えていました。

先生は、政治家や経済界の方だけしか視ていませんでしたが、なぜか私の一族を大切に視てくださいました。

医学に通づる先生で、医学でも解決出来ない時に来るように言う先生でした。

自然現象で起きている災いか、霊障で来ている災いか見分けられる先生でした。

その先生が、私たち一族を視てくださることは奇跡に近いことでしたので、なぜだろうと昨日考えていました。

私のこの3回目の千日行も知っていたのかなぁ〜なんて考えながら御参りしていました。



来月の6日で700日ですが、このぐらいから御参りに対して疑問や疲れが出やすくなります。

前回も前々回も、この辺りで御参りの意味を考えたり、もう疲れたから止めたいと考えるようになりました。

特に、今回は帯状疱疹が頭に出来ていたので、毎晩眠れなくて体力も精神力も最悪でしたから辛かった(笑)

だけど、今日、初めて今回の千日がいつなのか数えてみたのです。

それで、数えてみてビックリ!

なんと、来年の6月2日だったのです!

その日は、行者の先生の命日なのです(感涙)




もう、泣き言を言っている場合ではなくなりました(爆)

昨日の夜に、優しいコメントを匿名様からいただき、今日はコレです(笑)

これを神様のお導きと言わずになんと言う?(爆)

行者の先生からの、あの世からのコメント。

これは必然です(笑)

行者の先生がよく言ってました。

『世の中に偶然などはない。すべてが必然である。』

この必然を胸に、今日も明日も独り孤独に黙々と御参りを続けます。

甘えは捨てます(笑)

行者の先生と同じように、もっとストイックになってレベルを上げます!

さぁ〜頑張るぞ!(笑)




でも、泣き言を言っても許してね♡(爆)



では。





追記

なんとなく、前にも千日目が来年の6月2日と書いたような気がして見返したら、書いてありました(笑)
でも、その時は適当に数えたので、その日が千日なのか微妙に疑っていました(笑)
なので、その書き込みを読んだら、先生の命日で感動したようなことが書いてありましたが、今日ほどではありませんでした(汗)
書いたことも忘れていたなんて、なんて無責任なんでしょう(笑)
まぁ、しゃあない(笑)

ではでは。




by fujipapa-sas | 2017-07-22 15:51 | 千日行

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心