人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片方

肉体的に両方に耳があっても、ちゃんと聞こえているわけじゃない。

人様は肉体的な耳でしか聞こえていないのだ。

だから、他人様の噂話に乗せられて、善人さえも疑う。

先に聞いた話を信じる人が多いこと(笑)

みんな、肉体的な耳しか持ってないからだ。

耳だけじゃない。

眼も鼻も口も舌も、肉体的に感じているから見破れないんだ。

耳は3つある。

右耳と左耳に、心の耳があるんだ。

なのに、みんな気づいていない。

すべての五感は、肉体的以外にもあるのだ。



悪口やデマを信じるのは当たり前なんだ。

だから、今回も許すしかない(笑)

かけた情けが裏切られ、こんな形でかえるとは(笑)

でも、仕方がない。

いまの他人様は、片方しか耳がないのだからね。

心にある五感を研ぎすまそう。

でなければ、真実は、いつまでたっても見えない。




では。






by fujipapa-sas | 2017-06-25 23:31 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心