人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過保護

本物は過保護にしない。

護りとして憑いた方々は、生前の気持ちを持って保護をするけれども、

人としての感情が残っていると、ついつい過保護になってしまうようだ。



私の保護者は、とても厳しくて可愛い子には旅をさせろのタイプだ(笑)

だから、それはそれは放任主義(笑)

自分で決めた行動は、自分で責任を取れと言う(笑)

大変なことも多いけれど、私を常に見守ってくださっているので感謝の気持ちでいっぱいだ。



まぁ、生きているのは私であって、人生や生き方を決めているのも私自身だと自覚はしているので、

あちらの方々の放任主義は、ある意味決められていることなのかも知れないのですがね(笑)

過保護な方々は、己の枠に入れようと生きている人の人生を操る。

でも、それではなんの意味も果たさない。

自分の人生なのだから、自分の感情に正直になって生きた方がいい。



人様は、知らず知らずのうちに、人生を先祖によって操られている人もいる。

というか、そういう方が多過ぎる(笑)

私は供養が完璧なので自由なのかも知れないな(笑)

あっ!私からは離れていった方々は、確かに供養が足りないうえに操られていた!

げっ!書いていたら気づいてしまったぞ!(笑)

そういう方々の先祖は、確かに成仏していないや。

教えてあげたいけれど、もう離ればなれなので無理だ(笑)

もう、助けられません。

どうか幸せな人生でありますように…。




さて、私は自分に過保護なので、それを失くすためにストイックにならねば(笑)

まぁしばらくは無理だな(爆)



最近、小高い山の神々さまが、なぜか優しい(笑)

温もりというか、感覚が変わって来ました。

過保護とかじゃなく、いつも側にいるよというサインをくださる。

いまが一番、精神的にも肉体的にも大変な時だからでしょうか?

ありがたいことです。





では。








by fujipapa-sas | 2017-05-09 23:21 | 神霊(しんれい)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心