人気ブログランキング |

傘の下

今回の千日行で、前回の2回と大きく違うところがあります。

それは『公言してもよい。』と言われたことです。

そして、もうひとつ。

『傘の下へ入る者は全て助ける。』と言われたこと。

この『傘の下』という言葉が、もの凄くすごいこと。

詳しくは書きませんが、少しヒントを(笑)



傘は神様。

それを持っているのは私。

傘は、とても大きくて頑丈な作りになっています。

災いが降り注いだとしても、私の持つ傘の下にいれば大丈夫なのだそうです。

それを伝えるために、公言しなさいと言われました。

千日を始めて直ぐに言われたので、正しい言葉なのか迷いましたが、嘘ではなかった。



辛いこと、苦しいこと痛いこと悲しいこと迷うこと、様々なことから護りましょう。

私の神様が、私を信じてくださる方へのプレゼントだとおっしゃってくださいました。

信じられなくて笑う方もいらっしゃるでしょう(笑)

それでも私は怒りません。

小さい頃からなれていますからね。



今回の千日は違う。

世界の状況も変わるのでしょう。

だからこその傘の下。

信じるも信じないのも、あなた次第です(笑)



では、この記事は期間限定です(笑)




ではでは。






Commented by tomokomiyamoto at 2019-04-24 21:53
こんばんは。コメントするのは2度目になります、
1つお聞きしたいことがあります。
もしご迷惑でなければヒントを下さい。

私が今入っている宗教なのですが
先祖のために先祖の供養のために
導きをしなさい
導きとは宗教に誘うことです。会員になり
何人も導くとこで先祖の位が上がって行くそうです
水子の供養も1人供養するために10人導かなくてはならないそうです。
悪いことは全て導きをすれば消えるそうです。
親子の縁が薄いとか
男縁が悪いとか
騙されやすいとか
そういう縁を消すそうです。

でも私はその考えに違和感しかなくて
例えば何もかも消えてしまったら
この先何を持って成長をしていくのか
そこから何を学ぶのかとか出来なくなるのではないかと

ある人が言いました
この世はくかいである
修行をしてあの世のソウルメイトとして
輝く成長を促す世界である

今私も
真っ黒く成り果てて何が成長が
そもそも成長出来ているのか
分からなくてもがいていらるところですがその教えが必要で救われている方もいらっしゃるから
否定も肯定もしませんが
どうしても腑に落ちないため
ご迷惑と思いながらコメントさせていただきました。

このブログを見つけて
日々私に足りないものを感じさせて頂いてます。
乱文で誠に申し訳ないのですが
お答えを頂きたいです。
よろしくお願いします
Commented by fujipapa-sas at 2019-04-25 23:06
tomokomiyamoto さまへ

ネットワークビジネスみたいな宗教ですね。
それも商品の無い詐欺みたいな宗教(笑)

冷静に考えれば見えて来るはずですよ。
導きは神仏がすることであって、その宗教は勧誘ですよね?
宗教に導けばと言っていますが、要は勧誘じゃん(笑)
宗教に入れれば不幸が軽くなるなんて、誰が聞いてもおかしいこと。
そういう不幸は人それぞれであり、それを自分の力で乗り越えるのが人生であって、
他人様を宗教に入信させた程度でお供養ができるのならば、
今ごろ全ての人類は、みな幸せになっているはずです(笑)

否定とか肯定もしないとかいう、よそ行きの答えなんかじゃなく、
そういうのはおかしいとハッキリ否定して、受け入れないようにしましょう!
離れれば、それはそれは意地悪なこともしてくるでしょうが、
それも自分が蒔いた種、ありがたく受け入れて、新しい自分になりましょう!

私のブログにも、以前、そのような宗教に勧誘して来た方の記事がありますが、
もう、本当に話になりませんでした(笑)
で、おもしろいのが、そういう方々は見えてないのです。
見せられているのです。
だもの、入信すればうんぬんなんて言って来ます。

中学校の時に、オカルトを信じなくて否定していた同級生たちがいました。
なぜかというと、見えない、感じないから信じないでした。
でも、その者たち、社会人になったら、某宗教団体に入信して、
せっせと活動していましたよ(笑)
入信すると幸せになるとか、あの世に行って神様になるとかなんとか(笑)

宗教は、所詮、昔の人様が作ったもの。
自分を見つめ、周りを感じていれば自然と答えが見えて来る。
先祖のために墓は必要ですが、勧誘という導きは不必要です。
失礼な書き方になりますが、少し考えれば解ることです。

もっと自分を大切にされ、自分を信じてください。
自分の中に答えがあるのです。
腑に落ちないということは…(笑)
もう、自分の中に答えがあると言うことでは?

答えにならなかったかも知れませんが、お役に立てれば幸いです。

では、また。
Commented by tomokomiyamoto at 2019-04-29 22:16
ありがとうございます!
中々このコメントにたどり着けなくて探していました(笑)
うん!そうですよね!
お参りしないことで
先祖に謝れと言われ
仕事を休むためにうそをついてもお参りすることが先祖のためになる
先祖を裏切るな
と言われ続けておりました
嘘をつくこと何て
私の先祖は見えないし聞こえないけと
絶対許さないんじゃないかなって
勝手に思って悶々としてました。
一心さんの記事を読み続け
祟った相手を敬うそれが出来るか試されてるのかって
思った時に
なんて難しいけど
最近は怒らず許せるように
色んなものを感じられるように
なろうと心がけてます(^^♪
やっと自分のコメントした履歴が見れるとこ見つけました。
話が乱れすぎてすみません!
ほんとにありがとうございます!
何年も悶々と悩んでいたので
ほんとに嬉しいです!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
お参りするのに必要な心構えも教わりましたので
これからはしっかり例を尽くしてお参りしようと思いました!

by fujipapa-sas | 2016-11-29 22:41 | 神霊(しんれい) | Comments(3)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心