人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先を読め。

生きているなら先を読め。

なぜなのか?

なにを求められているのか?

なにをすればいいのか?

なにが足りないのか?

なにに原因があるのか?

どうすれば、それを解決できるのか?

なんで、それなのか?

誰が味方で、誰が敵なのか?

すべてのことの先を読んで、一番いい答えを出せ!


目の前で起こったことに、すぐに反応して納得するな、怒るな。

意味を考えて、相手がなにを言いたいのか瞬時に理解しろ。

怒りながらも冷静に意味を考えろ。

相手が悪いのか、自分が悪いのか?

自分が相手ならば、なにを自分に求めているのか判断しろ。

ただ生きているだけでは、人生は楽しくない。

日々の中にある、パズルのような相手の心の変化をつかめ!



先を読め、先を読め、先を読め!

考えるんだ、考えておくのだ、常に予想するんだ!

そうすれば、人生は、もっと楽しくなるからね。





では。
by fujipapa-sas | 2015-10-12 03:01 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心