人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご先祖様が一番!

神様仏様は何もしてくださいません。

ただ、我々を見守ってくださっているだけです。

時には助けてくださることもありますが、高名なお坊様でもなかなかご加護は得られません。



では、誰が私たちを助け、導いてくださるのか?

それは、自分のご先祖様です。

あなたにまで血を繋げてくださったご先祖様が、一番、あなたを愛しています。

現世で、どんなにあなたを苦しめた家族でさえも、あの世に行けば悟りを開き、あなたを護る。

あなたがご先祖を恨んでいたら、助けたくても助けられない。



いまはお盆です。

ご先祖を思い出し、感謝の気持ちを捧げましょう。

自分のルーツが一番強いのです。

宗教やお経などいらぬ。

心からご先祖様に感謝すればいい。

あなたがご先祖様だったら、あなたにひ孫までいて亡くなっていて見守っていたとしたら?

ひ孫に感謝されたら嬉しくて護りたくなるでしょ?



ご先祖様、ありがとうございます♡




では。
by fujipapa-sas | 2015-08-15 09:27 | 感謝

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心