神意(しんい)

神意、思い浮かんだ言葉です。

昨日は、名古屋にいました。

4時に出発して、9時には名古屋に到着。

すぐに熱田神宮に御参りに行きました。

今回で2回目になりますが、今回は前回とは違いました。



1の鳥居をくぐると、目の前の広い道の奥深くまで、ひとりも人がいない。

奥まで歩いても、前から人が歩いて来ない。

いくらなんでも、ちょっとビックリ(笑)

御神殿までの参拝者も少なくて、前回と違う感覚を感じました。



御神殿の前で御参りすると、柏手が綺麗な音色で広がりました。

今回は、歓迎してくださっていらっしゃると肌で感じました。

なにか意味があることを、心に感じながら御参りは終了。

午後に用事があり、駐車場に向かいました。



今回の御参りで、この何日かの出来事と、近い未来の答えが浮かびました。

神様は、かなりの期待をしてくださっているようです。

土曜日に小高い山に久しぶりに御参りに行き、不思議なことや言葉が浮かび上がったのも、

きっと、私に対する期待感なんだと、熱田神宮様の前で感じることが出来たのです。



いま、体調が良くないのも、かなりの意味があるようです。

昨日は不思議と疲れることなく、往復900キロの運転をすることが出来ました。

ただ、今朝はものすごい疲労で仕事を休みましたが(笑)



私が、千日行で会得した能力は、私自身の身体の調子が悪いと発揮されません。

身体と心の穢れも許されません。

生きているだけで穢れるのが人間ですから、そこのさじ加減は難しいものです(笑)



生きて、その能力を発揮するのか?

好き勝手に生きて、発揮せずに死んでゆくのか?

神様が、私にその答えを求めて来ています。

私は、神様の神意を知っています。




もう、これ以上、神様を騙すことは出来ないようです(笑)



熱田神宮様が、導いてくださりました。

今年の9月には、職場の旅行で伊勢神宮へ御参り旅行が決定しました。

いよいよなんだなぁ〜。

さて、次は、とぼけるしかないかなぁ〜(笑)



神意、これは全ての人に、毎日起きています。

でも、感度が悪いから感じられないのです。

もうすぐ、嫌でも自然に感謝する時が訪れるでしょう。

そうなった時に、アンテナの感度が上がる方々が増えて、意味が理解出来るでしょう。



では、意味が解らない書き込みで失礼します。
by fujipapa-sas | 2015-06-15 21:45 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心