自分の人生は素敵だ!と思えない限り、

いまの自分の人生を、生活を見て幸せだと思えないようではダメだ。

裕福であろうと、優秀であろうと、貧乏だろうと、なんだろうと。

いままで生きて来た自分の人生は素敵だ!と思えない限り、幸せにはなれないよ。

どんなに素晴らしい人の話を聞いても、ためになる本を読んでも、自分探しの旅に出たとしても。

自分の人生を振り返って見て、何事にも恨むこと無く受け入れない限り、幸せにはなれない。

もしも、簡単に幸せになりたいのならば、笑顔になる人を捜そう。

笑顔になる方は、あなたを導いてくださるはずだ。



人生に感謝して、全てを受け入れている人は周りを笑顔にする。

相手が何人いようと関係なく、全てを纏めることが出来る。

笑顔は無敵だ。



人生は短くて長い。

そのままの人生でもいい。

でも、それでいいのか?

死ぬ時に、自分の人生は最高に素敵だった!といいながら死にたくないか?

ならば、全てを受け入れ、許し、笑って過ごそう!

出来そうにないならば、実践している人に付いてゆこう。

誰でも、どんな人生でも素敵な人生なんだ。

わかるかな?




では。
Commented by さざんか at 2015-05-16 16:09 x
はじめまして。
サザンを検索していて、偶然こちらにおじゃましました。
落ち込む出来事があり鬱々としていたのですが、読ませて頂いてお言葉に救われたような気持ちです。
本当に有難うございます。
そして、「BBSのあの方だ。」と気が付いて、とてもびっくりしています。大阪、もうすぐ開演ですね。
いつかどこかの会場で、私もウェーブに参加できる日を楽しみにしております。
Commented by fujipapa-sas at 2015-05-18 19:54
さざんかさん、こんばんは♪
見つかってしまいましたね(汗)
でも、内緒にしていただけたら大丈夫ですので、宜しくお願いいたします。

ここは、サザンファンの方々にも教えていないのです(笑)

いつか何処かの会場で、お逢い出来るのを楽しみにしていますね。
その時には、ここの感想等も聞かせてください♪

では、◯アイ◯◯!(笑)
Commented by さざんか at 2015-05-20 14:20 x
お返事を有難うございます。
普段コメントを書き込むようなことはしないのですが、どうしてもお礼を申し上げたくて、勇気を出して書いてしまいました。
「ありがとうございます」と声に出す。を実践しています。優しい気持ちになれました。
私は応援団歴も短く、BBSはほとんど読む専門です。知り合いもいません。今後もきっとそんな感じだと思います。なので、どうぞご安心ください。
いつかお会いできるのを楽しみにしております。
その時は私も全力でウェーブします!!
Commented by fujipapa-sas at 2015-05-22 23:15
さざんかさんへ

BBSの私の名前をポチっとしてください。
新しいサザンな未来が開かれますよ♪

では。
by fujipapa-sas | 2015-05-15 01:46 | 考え | Comments(4)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心