人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る。

本物の神様が宿る人間には、常に笑顔が周りを包み込む。

たいしたことのない会話でも、なぜか笑顔になる。

偽物の神様や、己を解っていない者が同じことを言っても笑えないものだ。



本物の神様や仏様が後ろにいる者は、なにも話さなくても笑顔になってしまう。

その者の周りにいるだけで、ひだまりの縁側で日向ぼっこをしているような暖かさ。

本物とは、そういう者だと私は思う。



そんな方が、あなたの側にいるのならば、そっと離れずにいるといい。

本物といつもいるだけで、自然と学びも多くなるし運も上がる。

そしてなによりも人生が楽しくなるはずだ。

生きる人間の中には、まれに、そういう人間がいるものだ。



ただ、気をつけてほしい。

面白い人間が、全て本物ではないということ。

たぶん、3%ぐらいだろう。

私も、そんな人間になれるように頑張らねば!



笑顔で現れる神様は、あなたの人生を開いてくれる。

口を大きく開かせるように、人生も大きく開いてくれる。

ただ、大切にしなければ、夕日が沈むように静かに消えてゆく…。

笑顔を大切にしましょう!




では。
by fujipapa-sas | 2015-05-11 23:53 | 神霊(しんれい)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心