悪く変わる人もいる。

みんなが、いい人生とか人格に変わりたいと思っているわけじゃない。

そんなことは、毎回変わりましょうと言っている私でも知っている。

よい方向に変わることは、変わろうと思っている人でも難しい。

だから、変わろうとも思っていない人で、よい方向に変わる人なんて稀だ。

自分を見つめ直すこともしない人は、だいたいが悪い方向に行ってしまう。

そうなったら、なかなかいい方向に変えることは出来ないから、そのままで…。

残念だけれど、自分で気づかない限り無理なんだ。

そっと離れて見守っていましょう。




何事も、悪くなるのは簡単だ。

いいことをしたり、いい人になることは大変で困難なんだ。

自分を信じて、いろいろといい方向に人生が行くように頑張りましょう!

どんなに時間が流れても、悪く変わる人もいるのだ。




では。
Commented at 2015-04-01 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujipapa-sas at 2015-04-06 17:43
お返事が遅れて申し訳ありません。

いろいろな感覚と考えをお持ちになっている方々がおられることは知っているつもりです。

このようなお話も、中学生(35年前)のムーで、よく読んでいました。
でも、いまは殆ど興味がありません。
なぜなら、人類は1秒後の出来事も完璧に予見することも出来ないからです。
そして、それが人間というものだと思うからです。

言い方が悪くて申し訳ありませんが、こういう所見を越えれば、ある意味、究極のところへ心を、魂を置くことが出来ますよ。
こういうことに敏感に反応している間は、本当の答えは見つかることはありません。
この私の35年前と同じように、世の中の真理を見つけることは出来ないことでしょう。

長々と書いた割に中途半端は書き込みになりましたが、思いは人それぞれです。
いまの私には、そういうことは必要ありません。
私も、少し先の未来は感じます。
でも、未来は刻々と姿形を変えます。
今と過去、未来は平行して進んでいます。
人の命、ご先祖、自然の命、宇宙、それはそれは様々なことが影響しています。
未来とは、そういうことが織り込まれながら進むのです。

生意気なことを書きましたが、未来よりも今に感謝して進んで頂ければ幸いです。
今が無ければ未来はないのですから…。

では、書き込みをありがとうございました。

乱文長文失礼いたしました。

ありがとうございました。
by fujipapa-sas | 2015-03-28 23:59 | 考え | Comments(2)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心