ダメな人は何を言ってもダメ。

自分にダメなところがあるから、怒られたり注意されたりする。

それを嫌だと思っていても、受け入れないと自分は直らない。

何度も同じ様なことを言われたりしているのなら尚更だ。

意地になったり反抗していては、いつまで経っても同じだ。

人生が良くなって行く人は、素直になって考えて、答えを出して直る。

でも、ダメな人は何を言ってもダメなんだ。

直らない。

だから、そういう方のことは気にしなくていい。

何回話しても注意しても直らない。

そのことで、自分自身がイライラすることはない。

そう、見捨てていいのだ。

理解している者同士ならば、お互いが高めあえるけれど、そうでなければ無駄なこと。

人生は長いけれど短いのだから、見捨てていい。

本人が気づかないのだから、無理!(笑)

相手に何を言われても気にしないで離れよう。

ダメな人は、親身になってもダメなんだ。

自分が気づいたからといって、相手も気づくわけじゃないんだ。

自然にまかせましょう!(笑)







では。
Commented by gokuuan at 2018-03-05 00:26
はじめまして。
はぁ‥ビンゴでした。
我が息子 自然に任せます♡
Commented by fujipapa-sas at 2018-03-05 19:07
gokuuan様、ご無沙汰いたしております。
いつも読んでいただきありがとうございます。
私もgokuuan様のブログを毎日拝見させていただいております。

ブログから、とても優しい息子さんだと感じています。
私の母は、50にもなる私に電話すると必ず「どこにいるの?」と聞いてきます(笑)
いくつになっても親なのだなと思いますが、
私の人生なので放置してほしいというのですが、なかなか(笑)

可愛い子には旅をさせろでいいと思います♪
息子さん、けっこうしっかりしていますよ(笑)
gokuuan様の優しさ、伝わっていますから安心して放置してください(笑)

ブログの写真からも、お子様たちの優しさが溢れていて羨ましいです。
親の生き様を、子は知らないうちに見ているんです。
ですから、自然に任せてでいいかと(笑)
Commented by gokuuan at 2018-03-27 23:08
こんばんは。

ありがとうございます。
私も ブログを拝見して 自分のことを点検?笑笑 したり ものの考え方を学んだり 有り難いです。

これからも楽しみにしています♡
by fujipapa-sas | 2014-08-16 14:56 | 考え | Comments(3)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心