事情も知らないくせに(笑)

世の中の方々は、ひとの事情も知らないくせに偉そうなことを言う(笑)

最初に聞いた片側からの事情を信じて、無言の一方を裏で責め立てる(笑)

相手の事情も知らないくせに勝手に誤解して、無実で真面目な相手を責める(笑)

世の中の悪いことって、なんだ?(笑)

事情があって世の中から逃げている奴だっているんだよ。

それを、相手の気持ちも知らないくせに責め立てて面白いのか?

こっちは、なにも知らない人に事情を話してもこじれるだけだから黙っているだけなのに(笑)

事情も知らないのに、間違っている者の言葉を信じて鵜呑みにするバカ者よ(笑)

ありがとうありがとう、ありがとう。

早いタイミングで本性が見えてよかったよ。

ありがとうありがとう、ありがとう。

そう考えれば、嫌な相手のことも忘れられるよ(笑)

たとえ、親友や友人であっても、事情ひとつで本性が見えるときがある。

そういう時は、怒らず冷静に分析して、必要か否か判断しよう。

あなたを信じている者は、なにがあっても無言で優しく微笑んでくれるよ。

たとえ巻き込まれたとしても、笑って許してくれるよ。

そういうことが出来る人が本物なんだ。

身近に、そういう方がいらしたら大切にね。

まぁ、なかなかいないけれどね(笑)



とにかく、怒らないこと。

世の中の人々は、事情よりも他人の不幸が美味しいだけだから…。




では、明日も生きて眼が覚めますように…。



BGM 『19(nineteen)』 岡村靖幸
Commented by hiyoko-suzume at 2014-07-04 23:12
初めて訪問しました。
素敵な記事でした。
怒っていた自分がバカバカしくなりました(笑)
ありがとうございました。
Commented by fujipapa-sas at 2014-07-05 02:56
はじめまして。コメントをありがとうございます。
お役に立てたようでよかったです(笑)
怒っても損をするのは自分です。
笑顔で感謝していれば、相手はいなくなりますよ(笑)
よかったら、また遊びに来てくださいね☆
ありがとうございました。
by fujipapa-sas | 2014-07-04 22:27 | 考え | Comments(2)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心