人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面構え。

先日の伊勢神宮への御参り、自分自身でもビックリ!

金曜日の22時に大雨の中出発。

愛車の点検で、ディーラーの親友のセレナを代車で借りるもタイヤは冬用。

この夏でダメにするタイヤだからと言われたが、大雨でスタッドレスって(笑)

新東名で伊勢に向かうが、周りはトラックだらけでスプラッシュマウンテンばり(笑)

途中、休憩も入れながら明け方の4時には到着。

片道、600キロ弱(笑)

帰りは、弟のお店に寄って食事をし、休まず帰宅。

寝たのは伊勢神宮の駐車場で10分のみ。

でも、過酷な感じではなかった。



伊勢神宮の駐車場でのこと。

小高い山の神社を百日参りした兄貴分が一言。

『なんか、面構えがキリッとしたな。』

となりで聞いていた後輩が、ニヤリと笑った。

『お兄さんの変化がわかったようですね。』

さすが、世界遺産の末裔の後輩(笑)

そして、変化を感じた百日参りをした兄貴分(凄いッスw)

照れくさかったけれど、うれしい一言でした。



顔に出るようでは、まだまだ。

行動に出るようでは、ダメ。

なにも感じさせず悟らせず、それが私の目指すところ。

頂きに近づいたら、ここも閉じます。

が、いつになることやら(笑)





では。



BGM 『ガンダムUC シナンジュ&フル・フロンタル』
by fujipapa-sas | 2014-06-13 21:08 | 千日行

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心