人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いは光よりも速く。

昨日、茅ヶ崎の焼肉屋さんへ仕事が終わった後、車で向かった。

そこでお逢いしたお客さん、すごい方だった。

「波動」の話になった。

私がオーリングの話をしたところ、かなり詳しく知っておられ、そこから波動の話に。

そして、オーリングの言霊編みたいな話になり、実験を見せてくれた。

相手の方の片方の腕を水平に挙げてもらい、力を入れて動かないようにしてもらう。

その方が、相手の腕を少し強めに下げようと手で押し下げる。

動かないのを確認してから、その方があることを念じて押し下げると下がる。

次に違うことを考えて押し下げると、下がらないで水平のまま。

最初は「死ね、バカ!」と考えた。

次は「いつもありがとう、大好きだよ。」と考えた。

その方曰く、「嫌な言葉を口に出さなくても、言霊となり相手に伝わるの。」

「そのスピードは光よりも速く相手に伝わるし、地球の裏側にいても伝わるの。」

「だから、マイナスの言葉は口に出さなくても相手に必ず伝わるのよ。」と…。

悪い言葉を考えた時に、相手の身体は拒否反応を起こし脱力になる。

感謝の言葉を考えた時には、力がみなぎり、思いを受け入れる。

私は、初めて私以外の方の口から、光よりも速いという言葉を聞いてビックリしました。

そして、その方に会わせていただいたことに、心から感謝しました。

その方、数十年前にされていた仕事で「波動」というテーマの仕事をしていたそうですが、

その当時は「波動」の意味も解らずに仕事をしていたそうです。

その仕事とは…

ゼー◯ガンダムの声優さんだったそうです。

最初は監督の言われている意味が理解出来なかったそうですが、

今になってみると、すごい先のことを描いていたアニメだったんだと思うようになったとのこと。

感謝の心の大切さと、その力の凄さを改めて教えていただけた夜でした。

明日(今日)は伊勢神宮に日帰りで御参りです。

なにか、すごい変化がありそうな予感(笑)

素敵な出逢いに感謝ですね。

ありがたやありがたやです。




では。
by fujipapa-sas | 2014-06-06 03:08 | 感覚

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心