人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業(ごう)の罠

本日から、新しいカテゴリーを増やしました。
神霊(しんれい)です。
心霊の造語だと思っていただけて結構です。
内容が内容ですので、信じる信じないはおまかせします。
では、最初の神霊です(笑)



業(ごう)という言葉は、最近になって多くの方に知られるようになりました。
メディアの影響もありますが、いろいろな宗教家の方の影響が強いと思われます。

業とは、一般的にはどのように解釈されているでしょうか?
その辺は長くなるのでカットしますが、私の考える業は、こんな感じです。

業は、自分がこの世で学ぶために作られた壁です。
自分の家族や先祖が伝えて来たものではありません。
確かに、先祖の行いに似たような壁はあります。
けれど、それはそれで、先祖が亡くなった時点で終了しています。
ただ、執着心の強い先祖がいた場合は続く場合もありますが、それは微弱です。

業は、自分で好んで呼び寄せた壁です。
そして、自分が作った壁でもあります。
しかし、最近の霊能者や宗教家などは、すぐに業の責任にします。
それも、ご先祖様の業の責任に。

私は、ちょっと待ってくださいと言いたいです。
自分の目の前に現れる業を、ご先祖様の責任にしたのでは、せっかくの壁も壊せなくなります。
すべての壁が自分の責任でないと、みなが逃げてしまいます。
それでは、生まれて来た意味を知る機会を失くしてしまいます。

業は、自分で作りあげたもの。
それは、この世だけではありません。
前世からの宿題でもあるのです。
なのに、ご先祖様の責任にしてしまっては解答になりません。

ご先祖様は、あなたまで命を繋げてくださった大切な方々です。
現代社会のように医療も食料も満たされていない状態で、あなたまで繋げてくれました。
そのような苦労をされた方々の責任にするのは、どうかと思います。

満たされた現代社会の方が、人口が減り、家が絶え始めているのは何故でしょう?
それは、業をご先祖様の責任にしているからだと思うのです。
あなたがご先祖様ならどう思うでしょう?
あなたを助けてあげたいと思うでしょうか?

長くなりましたので纏めますが、
自分の不幸の壁を、すべてご先祖様の責任にしてはいけません。
多少はあると思いますが、それでも、その壁に感謝してください。
ご先祖様の人数は星の数ほどおられます。
味方は味方を増やしてくださいます。
辛い業を繋げてくれたご先祖様にも感謝感謝でOKです。
きっと思いが通じて、あなたの業を越える力を授けてくださいますよ。

どうかお願いです。
自分の前の壁を、ご先祖様の責任にしないでくださいね。

業は、必ず自分自身で越えることが出来るのです。
また機会がありましたら、詳しく(笑)



では。
by fujipapa-sas | 2014-04-27 21:09 | 神霊(しんれい)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心