人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いことはしていないのに不幸なのは…。

最近、真理というか答えというか繋がりというか、そういうのを感じるようになった。

でも、それを文章にしてもなかなか伝わらないと思うので悩む毎日(笑)

題名にあるようなことの意味も解るようになったけれど、書けない(笑)

その答えは、全ての繋がりを教えてくれる様な答え。

そして、この世の恐ろしさを教えてくれる。

毎日何も考えずに生きることの恐ろしさ。

ただ、生きているということだけの罪。

人生は、私たちが思っている以上に気をつけて生きなければならないんだ。

出来事や相手や自分まで、全てに細かく丁寧に生きないと駄目なんだ。

そういう生き方は息苦しいと感じるかも知れない。

でも、素直に見つめていれば自然と簡単に生きて行ける。

自然な考えで自然に生きればいいのだ。

けれど、そういう生き方は難しいかな?

毎日の生活が、そうはさせないからね。




答えは、毎日の中にある。

それさえ理解出来れば答えは早いよ。

人生は面白い。

全てが繋がり、全てに無駄が無い。

感謝や恩を忘れた者には見えないけれど、素直になれば必ず見える。

ちなみに、素直ではない方に説明しても理解出来ないと思います(笑)

どんなに頭が良くてもね(笑)





では。
by fujipapa-sas | 2014-02-02 23:54 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心