人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘の種類。

嘘にはいろいろある。

ついていい嘘もあれば、ダメな嘘もある。

嘘は心のカーテンみたいなもの。



でも、自分を守るためだけにつく嘘はいけない。

それも、相手が一切悪くないのに自分を守るために嘘を撒き散らすのはダメ。

相手を追い詰めてしまうからね。

自分も守るけれど、相手の心を傷つけないように嘘をつくのならばまだいい。

けれど、あっちにもいい顔こっちにもいい顔で、つく嘘はダメ。

段々と堕ちてゆくから…。

この嘘のパターンは、人生を最悪にするパターン。

じわじわと魔道に堕ちる。




私も、そういう嘘で人間関係をメチャクチャにされたことが多々ある(笑)

けれど、怒りよりも心配の方が思い浮かぶ。

だって、そういう方には『鬼』が棲み憑いているから…。

私も嘘をつきます。

でも、魔道に堕ちる嘘はつかない。

なぜかって?

そういう方を見ると、おでこの横に『角』が出ているのが解るから…。





『鬼』になったら、もう救えない。

悲しいかな、どうすることも出来ない。

嘘をつく時は、嘘の種類を見極めましょう。

まぁ、嘘を言わないのが一番いいのですがね(笑)





では。
by fujipapa-sas | 2013-08-20 00:43 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心