人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになりたいのなら…。

幸せになりたいのなら、いままでの自分を見つめ直すことです。

他人のせいにせず、素直に考えることです。

たとえ相手が悪いとしても、なぜ、そうなったのか考えましょう。

人生が悪くなったとしたら、それは確実に自分の責任です。

誰も、何も悪くありません。自分です。

自分の考えや行動が自分を苦しめます。

相手の行為や言動が、あなたを苦しめたとしても、元はあなたです。



幸せになれない方には共通点があります。

相手を憎み恨み妬み怒りなど、マイナスの要素を持って相手に接しています。

たとえ笑顔でも、心の中は…。



もう詳しくは書きませんが、幸せになりたいのならば、
なぜそうなったのか、自分自身を見つめ直してください。

その時には、必ず相手の気持ちになって考えましょう。

そうすれば、私のように、段々と幸せになって行きますから(笑)




では。
by fujipapa-sas | 2013-06-11 00:57 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心