人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続するということ。

千日行は、いまにしてみれば楽しい日々だった。

終わったから、そのようなことが言えるのかも知れないけれど(笑)

毎日毎日、なにがあっても御参りをする。

なにがキツかったかって、継続するということ。

自分に負けて休んでしまえば、そこで終わる。

昨日までの努力が途絶えてしまう。

途絶えてしまったところで死ぬ訳ではないけれど、

自分に負けたという悔しさを味わうことが嫌だった。

だから、毎日毎日継続して御参りを続けた。

千日行をしても、私には褒美はない。

宗教家の方が達成すれば、いろいろな褒美もあるでしょうけれど…。

でも、見えない褒美はありましたよ(笑)

お金では買えない、たくさんの御褒美が…(笑)

その中でも、継続は力なりの『力』が凄かった!(笑)

まぁ、内緒ですけれど(笑)

みなさんも、なにか継続されるといいですよ。

見えないものや見えるものの御褒美が、必ずありますから…。

そして、継続している方は、素晴らしい顔をしています。

機会がありましたらば、この映像を検索して見てください。

『アクエリアスNEW YOUキャンペーン『泳げるようになりたい』篇フルストーリー』


誰もが出来るようなことでも、やるかやらないかで人生は変わる。

面倒だから、いつかやるから、やろうと思っているんだけれど…。などなど(笑)

やらなければ人生は変わらない。

継続出来なければ、意味も浮かばない。

継続するということは、実は、もの凄く大変なのです。





さぁ、笑顔で頑張ろう!



では。
by fujipapa-sas | 2013-05-29 22:40 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心