人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分自身は誰のもの?

自分の子供は誰のものだろう?

私のもの?

子供のもの?

そう考えた時に答えが出ました。

自分自身も、自分の子供も、ご先祖様のもの。

子孫を作り、繁栄させるって、ほんとうに難しいこと。

私にも二人の弟がいますが、父方の方は絶えることが確実です。

よその家よりも家系を繋いで行く事にチカラを注いでいたのにです。

そういうことを考えると、ご先祖様からの繋がりは凄い事だと。

ご先祖様がいなかったら、私は存在していないのです。

私は、ご先祖様がいてくれていたから存在するのです。

私は、ご先祖様のものです。

そう考えたらば、自分自身を大切にせねばと思いました。

みなさまは、どうお考えになりますか?

自分自身は自分のものでもあります。

けれど、それだけではないはずです。

どうか、ご自分のルーツを深く考えてみてください。

きっと、運が上がりますよ(笑)




では。
by fujipapa-sas | 2013-04-15 00:19 | 悟り

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心