人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自力で行けよ。

自力で行けよ。

自力で生けよ。

自力で解決するしかないんだよ。

自力で死ぬなよ。

地獄以下へ真っ逆さまだぜ(笑)

世の中は、自分のチカラで乗り越えるしかないんだ。

世の中で起きる出来事は必ず自力で乗り越えられるようになっているんだ。

ん?

そんなことないって?(笑)

それは、己の思考能力が低い所しか見えないようにしているからだ。

なにも見たくない、なにもしたくない、そんな思考はまともじゃない。

なぜ、生まれて来た?

それを考えたことがあるか?

ただ生まれてきたのか?

ほんとうに、そう考えているのか?(笑)

なんで、人は死ぬのか?

そういうことも考えたことはあるか?

いろいろ考えれば必ず答えは出る。

考えないで逃げてばかりいるから、自力で何も出来ない。

自分で自分の人生や生まれて来た意味を考えれば、自分の本当のチカラ出るよ。

そう、自力がね。

見た目や家柄、運に金に権力…etc

そんなの、人生に関係ないのさ(笑)

人生って、生きている間のことだと思ってる?

違うと私は思うんだよなぁ(笑)

セットですよ。

過去(前世)、現在、未来(あの世)のセットが人生。

いまの世の中で生きていると、過去と未来が見えないだけ。

いまの自分が中心にいるだけで、縦軸と横軸に時間があるだけ。

過去と未来がね。

過去を良くしないと今も未来もダメになるし、
逆に、未来を良くしないと過去も良くならない。

両方を良くするには「いま」を良くしなければならない。

だからこその、自力。

だから、他人のチカラや、毎日の惰性で何とかなるだろう的な考えは辞めろ。

貧乏でも、毎日が辛くてつまらなくても、自力で解決しろ。

今があるのは、誰のせいでもなく自分のせい。

生まれて来た環境もあるだろう。

でも、自分の考え方次第でどうにでもなるはず。

よく考えて、自力で生けよ。

悩めることも、いまがあるから。

これって、ありがたいことなんだぜ。

命があるから、悩めるんだ。

その意味を考えてね。




では、長文にて失礼。
by fujipapa-sas | 2013-02-11 15:59 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心