人気ブログランキング | 話題のタグを見る



やはり、あの位置に門はある。


先ほど御参りに行くと、闇の中を傘をさしてあるく人影があった。


声を掛けてみると若いカップルだった。


闇の恐さを伝えると、そそくさと帰って行った。


その場所が、あの門の位置だった。


そのことに気づいたのは、上の祠で祝詞をあげている時だった。


門の存在を教えて下さっているような気がした。


許された者だけが、闇に入ることを許される。


以前は、そんなことも気づかなかったけれど、いまは解る。


闇から人を守るために「門」がある。


闇は、それほど深いのだな…。


どうりで油断したら捻挫するわけだ!(先週)


右足の足首が直角に曲がったもの(笑)


だんだんと面白くなって来た!


明日も頑張ろう!っと!(笑)


にしても、今回のカップルには霊感が無くてよかった(笑)


あんなに囲まれているのに解らなかったのだから…。





あーこわ!(笑)
by fujipapa-sas | 2010-12-13 23:18 | 自然

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心