人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺編



長谷寺編


長谷寺編_e0142809_22332886.jpg



長谷寺への到着が早くなりすぎるために、手前のSAで休憩
(でも、外のベンチに座って後輩と談笑していたため仮眠出来ず。)




長谷寺編_e0142809_22361291.jpg



7時50分ごろ到着。どんなところかワクワク…というよりボーっとしてた(笑)



長谷寺編_e0142809_22382751.jpg




山門をくぐると目の前には長い下登廊が…。
早朝のため人ごみが無かったので最高でした。



長谷寺編_e0142809_22402158.jpg




色合いが綺麗だった。





長谷寺編_e0142809_22412549.jpg



お寺の舞台から見た風景。京都の清水寺が、ここの舞台を参考にしたとのこと。






長谷寺編_e0142809_22425988.jpg




日本で2番目に小さい五重塔。







長谷寺編_e0142809_2244116.jpg



特別な接待を受けました。極秘情報もゲット!マジでVIP待遇(笑)







長谷寺編_e0142809_22462114.jpg



不思議な蜘蛛。

長谷寺の入り口から入ってすぐの右側に、お不動様が祭られていて、なんか気になった。
帰りにお参りしようと、私の母に言うと、
お不動様と相性のいい母は「わかった。」とのこと。
なのに、帰りは、さっさと先に歩いて行き、お不動様を通過。
戻るように伝え、私が先にお参り。
後輩と弟も一緒にお参りしていると…。

お不動様のお堂の左奥に、小さなお堂が…。
「行きなさい。」と言われた気がして向かって行くと、草の間に蜘蛛の巣が。

糸と一緒に蜘蛛まで手についた。
なにかが気になり蜘蛛を見ると…。

背中が銀色にピカピカしていた。
まるで、機械の基盤に使っているハンダのようだった。
後輩と弟も、これにはビックリ!
写真に撮ろうとしたら、ちょこまかと逃げてしまいピントが合わせられなかった。
ボケていますが、銀色がわかりますか?



長谷寺編、こんな感じです(笑)

それから写真撮影は禁止でしたので写真はありませんが、
本堂の中にいらっしゃる「十一面観音像」様の、御身足を触らせて頂きました。
正直に言って、凄いのは解りましたが、私は何も感じませんでした(汗)
ただ、帰る時に足下からお顔を見上げると「ニコ」と微笑んでおられる様な気がしました。
案内のお坊さま曰く、「その方の今の気持ちが出ます。」と説明されました。
どうりで、いやらしい感じの口元だった訳だ…(笑)

ありがたい時間でした。

長谷寺の皆様、ありがとうございました。
by fujipapa-sas | 2010-09-24 23:00 | 写真

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心