人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔いのないように…。


せっかく生まれて来たんだ、悔いの無いように生きよう。

うまく行かない時もあるさ。

前向きに考えていてもダメな時はあるさ。

どんなに我慢してもダメなものはダメさ。

全てを捨てたくなる時もあるさ。

世界一不幸なんじゃないかと思う時もあるさ。

脱出しようと、もがいて深みにはまる時もあるさ。

どんなに思っても届かない時もあるさ。

小さな願いさえ叶わない時もあるさ。

つまらないことで二度と逢えなくなる時もあるさ。

頑張っても頑張っても楽にならないこともあるさ。

一生懸命でも評価されないこともあるさ。




でも、明日は来るさ。




今は、そんなことよりも
明日を迎えられる機会を与えられていることに感謝しよう。

どんなに頑張ってもダメならば作戦を変更すればいい。

生きる為の作戦を変更するのだ。

せっかくの人生さ!楽しく生きられるように作戦の変更だ!

悔いのないように考えるんだ。

なぜなのか?どうしてなのか?どんな意味があるのか?

メソメソしている場合じゃない。

明日から悔いの無いように作戦変更だ!

自分に負けるな!

人生は激しい戦だ!

勝ち戦がしたいなら生き生きとせよ!

ご飯をしっかり食べて、よく寝て、よく笑え!

戦は負けてこそ強くなる!

相手は、弱点を知り尽くしている自分だ!

上司や友人や家族や恋人や近所や世間が悪いんじゃない!

自分に負けるのがダメなんだ!

自分を考えるな!

自分を感じるんだ!

自分を感じて生きて行くんだ!

そうすれば後悔なく生きて行ける。

せっかく生かさせて頂いてるんだから楽しく生きよう!

人の人生に無駄は無し!




私は明日死ぬかも知れない。

だから後悔の無いように感じながら生きています。

みなさんはどうでしょうか?






今日の言霊
「運命は変わるのだ!悔いの無い人生にしよう!」
by fujipapa-sas | 2009-09-09 01:08 | 考え

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心