誰もが、ピンチの時に本音を出してしまう。

大概は逃げてしまう。

だから、あなたがピンチで辛い時、周りの方々が逃げたとしても許してあげればいい。

だって、みんな自分が大切なのだからね(笑)

そして、本性を現してくれたことに感謝すればいい。

もうなにがあっても、その方々を頼ることをしなくていいと解ったのだから。

他人様なんて、ピンチになれば逃げるもんさ(笑)

ピンチに立ち向かえる者なんて、ほんのごく僅かだ。



私?

どんなピンチでも逃げたりしませんよ(爆)

逆に、ピンチの類いは大好物です(笑)

人生なんて何度でもやり直しはきくし、他人様を助けて死ねるなら本望(笑)

死にそうなピンチでも、なんだか乗り越えられるような気がするから不思議だ(爆)

相手が何者であろうと負けません(笑)



でも、私のようなバカはいませんから、他人様を当てにして傷つきませんように。

所詮、自分の生活や立場が大切で助けてくれません。

だからこそ、自分をしっかり持って、自分を信じて乗り越えましょう!

神様は必ず、その頑張りを視てくださっています。

いつか、素敵な答えとプレゼントを渡してくださることでしょう。

本音が出てもガッカリしないこと。

あなたが、その方の立場になったら逃げると思えば許せます。

ピンチは自分で切り開け!

その先には大きなプレゼントがあるのだからね♡




では。






# by fujipapa-sas | 2017-08-07 00:22 | こころ | Comments(0)

700日

無事に700日の御参りを済ませました。

また1日から出直すつもりで頑張ります!

そうしないと、大きなプレッシャーに潰されるからです。

コツコツと毎日をクリアして行かないとダメになる。

まだ300日のあるのに、1000日を考えると挫折をするからです。



今日の御参りは、とても気持ちのよい光りと風がそよぐ御参りでした。

心が洗われるようで、私の周りの空間がクリアになった感じでした。

でも、身体はボロボロだから、もっと労らないと壊れてしまうかもです(笑)

今回は、刀の刃の上を歩いているような感覚です。

なにせ天中殺だそうで運気も最悪ですから、気をつけないと命が危ないみたいです(笑)

今も、急に胃痛が起こっています(笑)

ここ何年も胃痛には無縁だったのに(笑)

何年ぶりかの胃痛にも感謝なんですけれどね(爆)

生きているのだから、しゃぁない(笑)




では。






# by fujipapa-sas | 2017-08-06 23:18 | 千日行 | Comments(0)
今日の御参りは、明日の700日目の前夜祭のような御参りだった。

地元でも有名な花火大会が2カ所で開かれていたのですが、小高い山から両方の花火が見えるのです。

空には綺麗な月が輝き、山を降りて来た時には、すぐ下の小学校からお囃子の音が聞こえ、そこでも花火。

下の花火は、いままで無かったのでビックリ。

明日のお祝いだと頭に浮かぶと、急に周りの木立から木の実がたくさん落ちて来た(笑)

まるで拍手喝采のようだった。



月の明かりは満月前でもかなり明るく、暗い夜道を照らしてくれる。

でも、月明かりが無い方が山道は歩きやすいのだ。

光りと影が入り乱れて、道の凸凹が視づらくなるからだ。

そんなことを考えていたら、こんなことが思い浮かびました。



光りが射すと影が濃くなってゆく。

三日月のような状態だと、影も朧(おぼろ)げで道も見えやすくなる。

でも、満月のような強い光りだと影が濃くなり闇が深くなる。

人様も同じだ。

光り輝く人の側にいれば、己の影も濃くなって闇も深くなる。

己も輝いていれば、なんの問題も無いが、光りを持つことは難しいから闇は深まる。

影は伸びる。

光り輝くものを、真っ直ぐに見上げれば影は足下に隠れる。

光り輝く者を、真っ直ぐに素直に視ましょう。

まぶしいかも知れないけれど、そのうち慣れてくる(笑)

あなたの進む道を正しく光り輝くものにしたいのならば、光りを見上げよう。

素直になって見ましょう。

そうすれば視えて来ますからね。



さて、いよいよ700日。

昨日とは打って変わって元気な私(笑)

神様仏様も嬉しいのだそうです(笑)

ありがたいことです♡



では。







# by fujipapa-sas | 2017-08-05 22:51 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

698

今日はキツかった(笑)

というか、いまがキツい。

いつも100の区切りの前はキツいのですが、今日は特別キツい(笑)

歳のせいでもあるのだろうけれど、もう身体が浮いているようでフラフラ…。

3回目の700日だから無理も無いのかも知れないけれど、この先が恐ろしくなる(笑)

いまも、やっと書いている状態(笑)

いよいよ明日は699日目。

さて、もう寝よう…。




では。






# by fujipapa-sas | 2017-08-04 23:19 | 千日行 | Comments(0)

背負いながら

5月中旬から、毎日続けている水行。

最近になって、やっとコツが解って来ました。

浴びれば浴びるほど、いろいろな穢れというか気持ちが整理されています。

そのせいでしょうか、なにか見えない存在が、私の背中に問いかけるときが増えました。

大きな存在が、たくさんの方々へのチカラになるように頑張れと言って来ます(笑)

簡単な気持ちで始めた水行だったけれど、回数が増えれば増えるほどこんなことになるなんて(笑)

私は、なにかを背負いながら御参りしているようです。

今度の日曜日で700日。

益々、背中が重くなる気がする今日この頃(笑)

とにかく頑張りますね♪




では。







# by fujipapa-sas | 2017-07-31 23:30 | 千日行 | Comments(0)

助け

昨日の御参りのこと。

山を下りながら、お狐さまの方向を見て助けてくださいと、またまたお願いしました。

するとどうでしょう!

今日の午後に、ものすごい偶然が重なって真実が暴かれて助けられました!

大きな壁が破壊されたのです!(笑)

すごいですよ、お狐さま♡

来月になったら、すぐに月参りに行きますね♪



いやぁ〜もう、ここまで来ると神様の凄さがハンパないのが身に沁みて怖過ぎる(笑)

神様仏様と仲がよくてよかった(笑)



では。





# by fujipapa-sas | 2017-07-28 22:46 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

喰われかけてる。

百日行の時には80日ぐらいのタイミングで。

いままでの2回の千日行の時は、800日ぐらいで。

だいたい8割りぐらいになると、ものすごく心が意味も無く落ち込んで、死にたくなったりする(笑)

御参りすることも止めたくなったり、御参りの意味も理解出来なくなったりする。

これは、修行をしたことのある方ならば、誰もが理解してくださることでしょう。

そして今回は、それが、今!来ている(笑)

まだ700日目だというのに、早くね?(笑)

このまえ、いろいろと書いたけれど(笑)やっぱりダメだ(笑)

3回目っていうのは、ほんとうに大変なのかもなぁ〜。

一人孤独で寄り添ってくれる人も無く、寂しさに耐えながらは、正直キツい(笑)

こんなことを書いている自分が情けなくなってくる(笑)

なんのために、こんな苦労して御参りをしているのだろう(笑)

そんなことばかり考えるようになって来た。

いつもなら800日付近の考えが、もう現れた。

感情の波をコントロール出来なくなって来た。


身体もボロボロだ(笑)

なんか、疲れた(笑)

最近、夢の中で倒れる夢が多くなった(笑)

もう、倒れて止めたいのかなぁ〜。

こんな時は、なにも考えないで毎日をやり過ごすだけ(笑)

御参りは明日が初日だと考えて、また明日も頑張ろう!

じゃないと、ここで潰されてしまう。



そう、いまが肝心な時。

さて、どうしようかな?(笑)

喰われ飲み込まれるか、見事に逃げることが出来るか?(笑)

匿名さん、ごめんなさいね。

もう、ね…











# by fujipapa-sas | 2017-07-25 23:26 | 千日行 | Comments(2)

必然

私を5歳のときから視てくださっていた行者の先生。

もう、25年前ぐらいには亡くなっていますが、いまだに私を助けてくださっているようです。

昨日の御参りの時、久しぶりに行者の先生のことを考えていました。

先生は、政治家や経済界の方だけしか視ていませんでしたが、なぜか私の一族を大切に視てくださいました。

医学に通づる先生で、医学でも解決出来ない時に来るように言う先生でした。

自然現象で起きている災いか、霊障で来ている災いか見分けられる先生でした。

その先生が、私たち一族を視てくださることは奇跡に近いことでしたので、なぜだろうと昨日考えていました。

私のこの3回目の千日行も知っていたのかなぁ〜なんて考えながら御参りしていました。



来月の6日で700日ですが、このぐらいから御参りに対して疑問や疲れが出やすくなります。

前回も前々回も、この辺りで御参りの意味を考えたり、もう疲れたから止めたいと考えるようになりました。

特に、今回は帯状疱疹が頭に出来ていたので、毎晩眠れなくて体力も精神力も最悪でしたから辛かった(笑)

だけど、今日、初めて今回の千日がいつなのか数えてみたのです。

それで、数えてみてビックリ!

なんと、来年の6月2日だったのです!

その日は、行者の先生の命日なのです(感涙)




もう、泣き言を言っている場合ではなくなりました(爆)

昨日の夜に、優しいコメントを匿名様からいただき、今日はコレです(笑)

これを神様のお導きと言わずになんと言う?(爆)

行者の先生からの、あの世からのコメント。

これは必然です(笑)

行者の先生がよく言ってました。

『世の中に偶然などはない。すべてが必然である。』

この必然を胸に、今日も明日も独り孤独に黙々と御参りを続けます。

甘えは捨てます(笑)

行者の先生と同じように、もっとストイックになってレベルを上げます!

さぁ〜頑張るぞ!(笑)




でも、泣き言を言っても許してね♡(爆)



では。





追記

なんとなく、前にも千日目が来年の6月2日と書いたような気がして見返したら、書いてありました(笑)
でも、その時は適当に数えたので、その日が千日なのか微妙に疑っていました(笑)
なので、その書き込みを読んだら、先生の命日で感動したようなことが書いてありましたが、今日ほどではありませんでした(汗)
書いたことも忘れていたなんて、なんて無責任なんでしょう(笑)
まぁ、しゃあない(笑)

ではでは。




# by fujipapa-sas | 2017-07-22 15:51 | 千日行 | Comments(0)

身体は正直(笑)

この3ヶ月、いろいろあったけれど、なんとか頑張って来たつもりでした(笑)

でも、自分でも最近のブログの記事を書いていて弱気だなとは感じていました(笑)

まぁ、普通ならば鬱にでもなっています(笑)

SOSを出したくても、負けず嫌いの私なので我慢して頑張って来ました!(笑)

でも、身体は正直なんですね。

今日、私のここ最近の症状の原因が解りました。

頭部右側中央から後頭部にかけての、帯状疱疹。

実は、2週間前から発症していたようです(爆)

痛みがひどく、眠れない毎日(笑)

でも、医者には行けません。

これを機会に、自分の身体を試そうと思っているからです。

そう、自分を追い込みます!(笑)




さて、どうなることやら(笑)



つか、軽い鬱にでもなっているのかな?(笑)

それも面白い(笑)



では、頑張ります!








# by fujipapa-sas | 2017-07-19 22:54 | 健康 | Comments(0)

わたしだって

こんな私だって、褒めて欲しいときもある(笑)

最近、YouTubeで木村文乃さんのクラシルの映像を見て癒されています。

こんな若くて可愛い子に「頑張ってください!」なんて言われたら、疲れなんて吹っ飛ぶのになんて、

スケベ中年のような妄想をしながらニヤニヤしています(爆)



予想以上に大変な毎日の御参り。

ただコツコツと、黙々と独りで御参りするのも年齢のせいか疲れて来ました(笑)

だからと言って、面と向かって応援されるのも恥ずかしいものです(笑)

けれど、これほどハードな御参りだから私だって褒めてもらいたくなる時もある(笑)



昨日は祖母の13回忌でした。

お寺のご本尊の不動明王様の眼が、金色に光り輝き私を見つめていました。

眼が金色に塗ってあるのですが、前回は気づかなかったのに昨日は生きているようでした。

今日の御参りでは、いつも以上に闇が深くなっていて足下が見えなくて困りました。

段々と浮世離れが進む毎日です。

誰かに褒められて、この世の思いを続けていたい。

一昨日には、知合いの霊能者のおばちゃんと久しぶりに会って話をしました。

大物芸能人や政治家などを見ている凄い方です。

そんな、おばちゃんの痛めている膝でさえも、手を当てて治してしまう私です。

浮世離れが始まった。

まだ離れたくないのになぁ〜(爆)



文乃ちゃんのような子に褒めてもらって、浮き世に戻りたい私です(笑)

明日も独り孤独に御参りです。

浮き世の皆様のために、もっと、もっとパワーアップせねば(笑)

あっ!心臓が痛み始めた(笑)

まったく、なんなんだか(爆)




では。







# by fujipapa-sas | 2017-07-18 23:05 | こころ | Comments(2)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心