<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

背負いながら

5月中旬から、毎日続けている水行。

最近になって、やっとコツが解って来ました。

浴びれば浴びるほど、いろいろな穢れというか気持ちが整理されています。

そのせいでしょうか、なにか見えない存在が、私の背中に問いかけるときが増えました。

大きな存在が、たくさんの方々へのチカラになるように頑張れと言って来ます(笑)

簡単な気持ちで始めた水行だったけれど、回数が増えれば増えるほどこんなことになるなんて(笑)

私は、なにかを背負いながら御参りしているようです。

今度の日曜日で700日。

益々、背中が重くなる気がする今日この頃(笑)

とにかく頑張りますね♪




では。







by fujipapa-sas | 2017-07-31 23:30 | 千日行 | Comments(0)

助け

昨日の御参りのこと。

山を下りながら、お狐さまの方向を見て助けてくださいと、またまたお願いしました。

するとどうでしょう!

今日の午後に、ものすごい偶然が重なって真実が暴かれて助けられました!

大きな壁が破壊されたのです!(笑)

すごいですよ、お狐さま♡

来月になったら、すぐに月参りに行きますね♪



いやぁ〜もう、ここまで来ると神様の凄さがハンパないのが身に沁みて怖過ぎる(笑)

神様仏様と仲がよくてよかった(笑)



では。





by fujipapa-sas | 2017-07-28 22:46 | 神霊(しんれい) | Comments(0)

喰われかけてる。

百日行の時には80日ぐらいのタイミングで。

いままでの2回の千日行の時は、800日ぐらいで。

だいたい8割りぐらいになると、ものすごく心が意味も無く落ち込んで、死にたくなったりする(笑)

御参りすることも止めたくなったり、御参りの意味も理解出来なくなったりする。

これは、修行をしたことのある方ならば、誰もが理解してくださることでしょう。

そして今回は、それが、今!来ている(笑)

まだ700日目だというのに、早くね?(笑)

このまえ、いろいろと書いたけれど(笑)やっぱりダメだ(笑)

3回目っていうのは、ほんとうに大変なのかもなぁ〜。

一人孤独で寄り添ってくれる人も無く、寂しさに耐えながらは、正直キツい(笑)

こんなことを書いている自分が情けなくなってくる(笑)

なんのために、こんな苦労して御参りをしているのだろう(笑)

そんなことばかり考えるようになって来た。

いつもなら800日付近の考えが、もう現れた。

感情の波をコントロール出来なくなって来た。


身体もボロボロだ(笑)

なんか、疲れた(笑)

最近、夢の中で倒れる夢が多くなった(笑)

もう、倒れて止めたいのかなぁ〜。

こんな時は、なにも考えないで毎日をやり過ごすだけ(笑)

御参りは明日が初日だと考えて、また明日も頑張ろう!

じゃないと、ここで潰されてしまう。



そう、いまが肝心な時。

さて、どうしようかな?(笑)

喰われ飲み込まれるか、見事に逃げることが出来るか?(笑)

匿名さん、ごめんなさいね。

もう、ね…











by fujipapa-sas | 2017-07-25 23:26 | 千日行 | Comments(2)

必然

私を5歳のときから視てくださっていた行者の先生。

もう、25年前ぐらいには亡くなっていますが、いまだに私を助けてくださっているようです。

昨日の御参りの時、久しぶりに行者の先生のことを考えていました。

先生は、政治家や経済界の方だけしか視ていませんでしたが、なぜか私の一族を大切に視てくださいました。

医学に通づる先生で、医学でも解決出来ない時に来るように言う先生でした。

自然現象で起きている災いか、霊障で来ている災いか見分けられる先生でした。

その先生が、私たち一族を視てくださることは奇跡に近いことでしたので、なぜだろうと昨日考えていました。

私のこの3回目の千日行も知っていたのかなぁ〜なんて考えながら御参りしていました。



来月の6日で700日ですが、このぐらいから御参りに対して疑問や疲れが出やすくなります。

前回も前々回も、この辺りで御参りの意味を考えたり、もう疲れたから止めたいと考えるようになりました。

特に、今回は帯状疱疹が頭に出来ていたので、毎晩眠れなくて体力も精神力も最悪でしたから辛かった(笑)

だけど、今日、初めて今回の千日がいつなのか数えてみたのです。

それで、数えてみてビックリ!

なんと、来年の6月2日だったのです!

その日は、行者の先生の命日なのです(感涙)




もう、泣き言を言っている場合ではなくなりました(爆)

昨日の夜に、優しいコメントを匿名様からいただき、今日はコレです(笑)

これを神様のお導きと言わずになんと言う?(爆)

行者の先生からの、あの世からのコメント。

これは必然です(笑)

行者の先生がよく言ってました。

『世の中に偶然などはない。すべてが必然である。』

この必然を胸に、今日も明日も独り孤独に黙々と御参りを続けます。

甘えは捨てます(笑)

行者の先生と同じように、もっとストイックになってレベルを上げます!

さぁ〜頑張るぞ!(笑)




でも、泣き言を言っても許してね♡(爆)



では。





追記

なんとなく、前にも千日目が来年の6月2日と書いたような気がして見返したら、書いてありました(笑)
でも、その時は適当に数えたので、その日が千日なのか微妙に疑っていました(笑)
なので、その書き込みを読んだら、先生の命日で感動したようなことが書いてありましたが、今日ほどではありませんでした(汗)
書いたことも忘れていたなんて、なんて無責任なんでしょう(笑)
まぁ、しゃあない(笑)

ではでは。




by fujipapa-sas | 2017-07-22 15:51 | 千日行 | Comments(0)

身体は正直(笑)

この3ヶ月、いろいろあったけれど、なんとか頑張って来たつもりでした(笑)

でも、自分でも最近のブログの記事を書いていて弱気だなとは感じていました(笑)

まぁ、普通ならば鬱にでもなっています(笑)

SOSを出したくても、負けず嫌いの私なので我慢して頑張って来ました!(笑)

でも、身体は正直なんですね。

今日、私のここ最近の症状の原因が解りました。

頭部右側中央から後頭部にかけての、帯状疱疹。

実は、2週間前から発症していたようです(爆)

痛みがひどく、眠れない毎日(笑)

でも、医者には行けません。

これを機会に、自分の身体を試そうと思っているからです。

そう、自分を追い込みます!(笑)




さて、どうなることやら(笑)



つか、軽い鬱にでもなっているのかな?(笑)

それも面白い(笑)



では、頑張ります!








by fujipapa-sas | 2017-07-19 22:54 | 健康 | Comments(0)

わたしだって

こんな私だって、褒めて欲しいときもある(笑)

最近、YouTubeで木村文乃さんのクラシルの映像を見て癒されています。

こんな若くて可愛い子に「頑張ってください!」なんて言われたら、疲れなんて吹っ飛ぶのになんて、

スケベ中年のような妄想をしながらニヤニヤしています(爆)



予想以上に大変な毎日の御参り。

ただコツコツと、黙々と独りで御参りするのも年齢のせいか疲れて来ました(笑)

だからと言って、面と向かって応援されるのも恥ずかしいものです(笑)

けれど、これほどハードな御参りだから私だって褒めてもらいたくなる時もある(笑)



昨日は祖母の13回忌でした。

お寺のご本尊の不動明王様の眼が、金色に光り輝き私を見つめていました。

眼が金色に塗ってあるのですが、前回は気づかなかったのに昨日は生きているようでした。

今日の御参りでは、いつも以上に闇が深くなっていて足下が見えなくて困りました。

段々と浮世離れが進む毎日です。

誰かに褒められて、この世の思いを続けていたい。

一昨日には、知合いの霊能者のおばちゃんと久しぶりに会って話をしました。

大物芸能人や政治家などを見ている凄い方です。

そんな、おばちゃんの痛めている膝でさえも、手を当てて治してしまう私です。

浮世離れが始まった。

まだ離れたくないのになぁ〜(爆)



文乃ちゃんのような子に褒めてもらって、浮き世に戻りたい私です(笑)

明日も独り孤独に御参りです。

浮き世の皆様のために、もっと、もっとパワーアップせねば(笑)

あっ!心臓が痛み始めた(笑)

まったく、なんなんだか(爆)




では。







by fujipapa-sas | 2017-07-18 23:05 | こころ | Comments(2)

くそったれ!

何枚あるんだ?

あと何枚あるんだ?

突き破っても突き破っても現れる大きな壁!

こんな時に限って、身体の痛みが増えてリンパも腫れ上がる!

くそったれ!

負けるもんか!

ここが限界点ならば限界を超えてやる!

限界の先の臨界点まで突き進んでやる!

くそったれ!

死が見えても続けてやるよ。

どうせ、いつかは死ぬんだ!

最後まで諦めずに頂を目指してやる!

おまえらの思い通りにはいかねぇぞ!

遠くからニヤニヤと笑いやがって(笑)

おもしれぇ、こうなりゃ受けて立つ!

すべての壁を壊してやるよ。



くそったれ!

あーめんどくせぇ(笑)

すべての苦難を受け止めて昇華してやる!(笑)

おまえらは薪だ!石炭だ!ガソリンだ!(笑)

この炎で炭にしてやる!

覚悟しろ!

死を覚悟した私は、誰よりも怖いぜ(笑)



くそったれ!

こんなことになるとは思わなかった(笑)

だから人生はおもしろい(爆)



さて、残りの人生を謳歌して幕を閉じられるようにしよう。

頑張れ!俺!(爆)



期間限定?(笑)



では。






by fujipapa-sas | 2017-07-14 23:28 | 千日行 | Comments(0)

善と悪

善は善であり、悪は悪である。

だが、善という悪もあり、悪という善もある。

善も悪も、すべてはひとつ。

善を善と捉えるか、悪と捉えるかは、各々(おのおの)の考え方次第である。

悪が時には善になったり、善が悪になったりするのも、すべてがひとつであるがゆえ。

ゆえに、すべての善と悪に感謝をしていれば、本当の意味と答えが理解出来るようになる。



難しく考えることはしなくてもいい。

善と悪とを、分け隔てなく比べて見ればいいだけだ。

人の行いなんて、その人の基準で善か悪かが決まって来る。

己が善だと思っていることをすればいい。

最終的な判断は、死を持って答えとなる。

己を信じ、己の道を進めばいい。

善か悪かは、あの世で決まる。




すべては、『愛』の中に…。





では。






by fujipapa-sas | 2017-07-10 21:22 | 悟り | Comments(0)
私は最近怒らない(笑)

些細なことで怒ることもあるけれども、その意味を考えたら怒れない。

怒りは『罠』だからね(笑)

嫉妬にしても、憎しみにしても、元は怒りだ。

怒りが生まれた時に、少しでも考え方を変えて見て欲しい。

怒りを生んだ出来事に流されてはダメだ。

そこには大切な意味があるのだからね♪



では。






by fujipapa-sas | 2017-07-09 01:59 | 悟り | Comments(0)

どこまで

どこまで行ける?

どこまで高められる?

自分を信じて、すべての出来事を細分化して自分の糧に出来る?

自分の心に騙されずに前へ進める?

自分の考えで相手を作らずに、ちゃんとした答えを導ける?

人生には様々な罠が仕掛けてあるけれど、すべて見抜ける?

あなたは、どこまで相手を許せる?

自分を許すことは出来る?

あなたは、あなたの心のために、魂のために、どこまで行ける?

あなたは、私の本当の姿を、どこまで見抜けている?



考えて、考え抜いて、悩んで苦しんで藻掻(もが)いて先へ進め!

どこまでも、どこまでも先に進め!

昨日よりも今日、今日よりも明日、少しでもいいから前へ進め!

自分の見聞で相手を見ないで、少しでもいいから考えて自分を疑って進め!

自分の心を、自分の経験を最優先にしては先へは進めない。

どこまでも、どこまでも進めるように、考えて悩んで進め!

必ず答えは出るから…。




あなたは、どこまで行ける?




では。







by fujipapa-sas | 2017-07-09 00:48 | 考え | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心