カテゴリ:未来( 6 )

つくづく思う

未来は、一緒にいる人で変わる。

つくづく、そう思う。

誰といるか、誰と組むか、誰と過ごすかで未来は変わる。

自分の人生のはずなのに、自分以外の他人様で人生が決まって行ったりする。

だから、一緒にいる人は選んだ方がいい。



そのまま過ごして、なにも変わることなく死んで行くのか?

素晴らしい影響を与えてくれる人といて、目覚めて死ぬのか?

一緒にいる人で、こうも人生が変わるのか…。

これだから、この世はおもしろい(笑)



そして、すべての人々が、実は素晴らしい影響を与えてくれる人でもあるという矛盾(笑)

あなたが、生きたいと思う人生に合った人を選べばいい。

でも、心の奥を見ることを忘れないでね。

醜い心の持ち主は、自分を綺麗に見せることに長けているからね。

いまのあなたの側にいる人が、いまのあなただ。

それでいいのならいいけれど、嫌なら考え方を変えましょう。

あなたの人生が悪くなる前にね…。




では。





by fujipapa-sas | 2017-08-22 22:47 | 未来 | Comments(0)

もしかしたら

一昨日の夕陽がおかしかったので、もしかすると今日あたりに地震があるかも知れません。

が、大地震ではありませんので安心を。

それは、もう少し先です。

では。




by fujipapa-sas | 2017-08-07 00:45 | 未来 | Comments(0)

過去は消せないんだ。

どんなにもがいても悔やんでも、過去は消せないんだ。

未来は書き換えることは出来るけれど、今と過去は書き換えることも忘れることも出来ないんだ。

あの時を後悔しても過去は変えられないし消せない。

だから今を感謝すれば、後悔のない過去が出来上がってゆく。

過去がどんなに辛い過去だったとしても、もう、終わったことなんだ。

人々は、巻き戻せない過去のことばかりを悔やんで自分を、他人様を責め立てる。

過去に怒りをぶつけても何も変わらないのに…。

過去を忘れられなくてもいいんだ。

嫌な想い出だもの忘れられるはずがない。

ならば、未来を笑顔で埋められるようにしよう!

これからの未来を笑顔で埋めれば、過去の嫌なことも忘れてしまうよ。

振り返ってばかりいたら、いつまで経っても前に進めないよ。




さぁ、前に、一歩前に進もう!





では。











by fujipapa-sas | 2017-02-19 22:19 | 未来 | Comments(0)

怒りより、祈り。

この世の中には、数々の宗教があり宗派がある。

インターネット環境が急速に発達して、世界は繋がり、お互いを知ることが出来た。

宗教の根本は「愛」であり、「慈悲」という思いやりで語り継がれて来た。

それを知りえている現代人なのに、宗教同士で争うことばかり。

宗教を語る者よ、宗教を信仰する者よ、宗教を信じる者よ。

いまこそ、「怒り」よりも「祈り」なのではないのか?

怒りに時間を使うなら、それを祈る時間に変えよ。

みなが祈れ。

それぞれの「主」に祈れ。

怒りに使う時間を「祈り」に使え!

世界は繋がっている。

地球が出来て、世界が一番近い時代になったいまこそ、祈る時ではないのか?

大声を出して、拳を振り上げていることを止めて祈れ!



いま、すべての人類が、それぞれの「主」に祈りを捧げれば、世界は簡単に幸せになる。

インターネットで世界は繋がっているのに、人類はなにをしているんだ!

祈れ、祈れ、祈れ。

いま、この時だからこそ「祈る」のだ。



いまは、悲しみよりも「祈り」だ…。

悲しみは、怒りに繋がるから、前を向いて祈ろう…。

宗教にたずさわるすべての者へ。

祈ろう…。





では。
by fujipapa-sas | 2015-11-14 23:51 | 未来 | Comments(0)

不満の泡

不満の泡に呑まれるなかれ…。


仕事が嫌だ。

家庭が嫌だ。

上司が嫌だ。

部下が嫌だ。

隣が嫌だ。

貧乏が嫌だ。

疲れて嫌だ。

怠くて嫌だ。

面倒で嫌だ。

アイツが嫌だ。

なんとなく嫌だ。

全てが嫌だ!



そんな世の中の不満が、もうすぐ大きくなる。

呑まれてはいけない。

人々の不満が泡のように世界を包み込んでも…。

不満のエネルギーは想像以上に強くて大きい。

泡に呑まれて自分を見失うな!

不満になる出来事の中には、必ず意味があり答えがあるのだから…。

不満の先に幸せなんて、あるはずも無い。

もうすぐ、洗濯機の中に洗剤を一箱入れたかのように不満の泡がたつ。

真っ黒な泡が…。




あなたは、普段から不満ばかり口にしていませんか?

していたとしたら、そろそろ意味を考えましょう。

必ず、答えは出ますから…。
by fujipapa-sas | 2010-03-31 23:35 | 未来 | Comments(0)

的中

私はいいかげんな男である(笑)


かなり、いいかげんだと思う。


だから、発言の殆どが嘘に聞こえることでしょう(笑)


それでいい。


実は、そのいいかげんな発言の中に、
本当の意味を織り交ぜているのを、本当は、サトラレたくないから…。


私は嘘つきだけど、本音の部分は嘘がつけない(笑)


だから、織り交ぜている。


いろいろな意味を織り交ぜている。


それに気づいた人には、時間が過ぎてから、
意味が時限爆弾のように爆発する。


時が過ぎてから意味が解るのだ。


でも、生死に関わる様なことが的中してしまうのは辛い…。


私の言う事を、その時に信じていてくれたなら…。


そろそろ、演じるのを辞める時が来たのかな?


もう、誤摩化して生きて行くのを卒業かな?(笑)


さぁ、自分を見つめ直そう…。





今日の言霊
「人生はハズレるから面白い。当たり過ぎでは心が辛い。」
by fujipapa-sas | 2009-11-17 23:09 | 未来 | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心