カテゴリ:気づき( 10 )

取り戻した時が

あることがキッカケで幼い頃の自分を取り戻した時、その時が、一番大変な時なんだ。

穏やかで優しくて純粋で、すべてが光り輝いていた時。

それが本当の自分だからこそ、これからが大変なんだ。

自分との戦いが、一番大変で辛い戦いだ。

自分自身が一番、自分の弱い部分を知っているからだ。

自分の心を見つめて昔に戻れたのならば、もう少し自分を見つめてみよう。

普通は、そこまで気づかずに人生が終わる。

だから、大切にね。



いまの大人になるまでの自分の闇は、それを許さないから覚悟を決めて頑張れ!

嘘をついて生きて来た代償は大きいのだ。



では。





by fujipapa-sas | 2017-05-05 00:25 | 気づき | Comments(0)
人生がいい方向に変わる時、必ず悪いことや嫌になることが起きる。

あなたを導いてくれる人が現れた時も、同じように嫌なことが起きて離される。

あなたを変えてくれる最後の救世主だとしても、嫌いになったりしてしまう。

それは、いい人生になるために試されるからだ。

いい人生というのは、楽が出来たりするような人生ではなく、全ての出来事の意味が解るようになること。

そうなることによって、全てに感謝が出来るようになり、自分の先祖にも感謝が届くようになる。

先祖に感謝が届けば、先祖は救われる。

だが、その先祖に憑いている呪いや祟りは、その感謝を許さない。

だから、そういうことに勝つためにも変わることが出来るか、覚悟が出来ているか試される。



あなたは試されている。

なぜ、あなたはこの世に生まれて来たと思う?

先祖の期待を背負って生まれて来たのだ。

なのに、変化する前にマイナスに飲み込まれてどうする。

その先だよ、その先に感謝の光りを先祖に届けるチャンスがあるんだ。

なのに、信じることも出来ずに不安に飲み込まれてはダメだろう?

自分を信じ、導きと出逢いを信じて覚悟を決めろ!



私は覚悟をしたから千日行が出来た。

いまも覚悟は出来ている。

だから、今日の御参りも素晴らしかった!



さて、これも非公開か(笑)

まぁ、仕方が無いな(笑)



追記 2017/10/05  公開しました。




by fujipapa-sas | 2017-04-30 22:54 | 気づき | Comments(0)

いろいろと解って来た。

人生のパターンを冷静に分析したら、いまの私に用意してある罠が解って来た。

用の無いような事柄でさえも、その罠におびき寄せるための餌でしかないのだ。

すべてが繋がっていて、すべてに罠が用意されている。

人の欲に添って罠が張り巡らされているのだ。



なんとなく仕組みが解って来た。

罠は自分自身でも作ってしまうことがあって、それに本人が気づかないように出来ている。

すごくよく出来たカラクリなんだなぁ〜人生は…。



罠を避けるには、やっぱり感謝がいいらしい。

感謝して、ありがとうございますと口にして言い続けていれば、罠にハマらずにすむ。

すべての出来事は必然であって、偶然なんかは無い。

罠も必然であり、偶然、不幸になる訳ではないのだよ。

不幸は避けられるし、運命は変えられる。

宿命だろうが、さだめだろうが変えることが出来るんだ。




中学校3年生の時に、行者の先生に言われました。

私は、世界で初めて「死」の運命を見事にゼロにした子供なのだそうだ。

死の罠から抜け出した男。

今度は、人生の罠から抜け出そう!(笑)



山の木々や自然が教えてくれる。

我々は、生かされているがゆえに罠で学ぶ。



では。
by fujipapa-sas | 2016-06-09 23:45 | 気づき | Comments(0)

出逢う意味。

どんな相手であろうと、出逢った意味があるんだ。

通勤で毎日すれ違う方にも意味がある。

人生において、無駄な出逢いは無いんだ。

だから、どんな相手であっても感謝して、その意味を考えよう。

その、意味を考えないと、いつまで経っても同じような人生で終わりを迎えてしまう。

それでもいいけれど、それでは意味が無い。

世の中は嫌な人が多いけれど、だからこそ意味があるのに、逃げていては勝負にならない。

自分との勝負にならないんだ。

出逢いに感謝して、相手を思いやり、許し、愛しさに変換しましょう。

そうすれば、少しずつ、生きている意味が理解出来るようになり、感謝に包まれる。




人生に、無駄な出逢いは無いんだ。

よく考えて生きてゆこう。

あなたの人生を素晴らしくするためにも…。





では。
by fujipapa-sas | 2015-03-22 09:05 | 気づき | Comments(0)

変われない者は、

変われない者は、変わった者の変化に気づかない。

変わろうと考えない者に、変わった者の変化は伝わらない。


相手の変化に気づかない者は、あなたがどんなに変わっても気づかないのだ。

変われない者は、変わったあなたの昔の姿しか見えていない。

だから、相手に変化が見えているだろうと期待してはいけないのだ。

相手に期待をして、あなた自らが変化したことを伝えても、嫌な返事が返って来るだけ。


変わろうとしない者、変われない者に、少しの期待もしてはいけない。

そういう者には、何も見えていない。

そして、この先変わることはない。

そう考えないと、あなたがダメになる。

変われない者、変わろうとも思わない者に期待するだけ時間の無駄だ。



変われる者、変わろうと努力する者は、自分だけを信じて進めばいい。

いつか変わった時に、あなたの変化に気づく方が必ず褒めてくれるから…。

だから、他人様の評価なんて気にしなくていい。

変化したかどうかは自分自身だけで解ればいい。

さぁ、周りを気にせずに変われ!





では。
by fujipapa-sas | 2015-02-27 23:23 | 気づき | Comments(0)

プライドの高い方へ

よく考えれば解るのだけれど…。


プライドの意味は『誇り』

でも、心にとっては『埃』だと、私は思う。

積もれば積もるほど、くすんで見えなくなる。

だもの、どん底を見た者の方が強いはずさ(笑)




さぁ、心を磨け!
by fujipapa-sas | 2014-09-05 23:31 | 気づき | Comments(0)

太陽と月と魂

昨日、なんとなく解ってしまった(笑)

答えなんて、ふとした時に出るものなのですね。



魂(心)の中にいらっしゃる神様(精神)

それを表しているのが、太陽と月。

空が人の心の中だとすると、太陽と月は神様の本体。

明るく清い方の心は青空で暖かくて美しい。

暗く妬み恨み狡(ずる)い方などの心は夜の闇。

太陽は、明るい空の中でも輝き、全てを幸せにする。

夜の闇は、何もかもを暗くしてしまう。

ただ、闇の中でも月は輝いているが、ろくでもない者の闇の中では隠れてしまう。




太陽と月は、魂の中を表していたのだ。

これ、多分、凄い発見?(笑)

解る方だけ解ってください。

ついでに、前に書いた高野山の金剛峰寺のコメント、覚えていますでしょうか?

金剛峰寺は、何も感じなかったと書きました。

あの時、なにか「お留守」のような感じがしていたのです。

大変失礼なことを書いてしまったかな?と、その後思いましたが、

今になって、それが間違いでなかったことが証明されてしまいました。

お坊様が、資産運用なんてしていては、そりゃぁ隠れてしまいますね。

空海様も、ご自分の考えが正しかったのか悩んでいることでしょう。

「チカラ」は隠すに限ります。

私にはチカラはないので見せようもありませんが(笑)




さて、そろそろお月見に出かけますかな?

では。

2010年9月の高野山編、公開にしました。
いきなり、「なにも感じませんでした」と書いてありました(笑)

ではでは。
by fujipapa-sas | 2013-02-28 20:22 | 気づき | Comments(0)

笑顔の仮面は…。

笑顔は素晴らしいものです。


周りも明るくなりますし、みんなが幸せになります。

大声の馬鹿笑いは、時には不愉快になりますが、泣いているよりマシです(笑)



しかし、素敵な笑顔でも自分の心に嘘をついていたらダメです。


まるで笑顔の仮面を着けているように見えてしまいます。



俗に言う、引きつった笑いっていうヤツです(笑)



無理に笑顔にならなくていいのです。



人は、ずーと笑顔でいられるわけではないのです。



相手が大切なお客様であろうと
上司であろうと好きな恋人であろうと誰であろうと…。



無理な笑顔は人生を不幸にしてしまいます。



美しく幸せな人生にしたいなら、もう、嘘の笑顔は止めにしましょう。



例え笑顔を振り撒かなくても、解る人は判りますからね(笑)



笑顔も人生も、無理は禁物です(笑)





では。
by fujipapa-sas | 2012-05-21 01:01 | 気づき | Comments(0)

偽者ほど。




『偽者ほど、人を集める術に長けている。』





では。
by fujipapa-sas | 2011-09-13 01:32 | 気づき | Comments(0)

幸も不幸も…

幸も不幸も自分次第。



今の人生が、いいか悪いかなんて他人が決める訳じゃない。



あなたが決めるのだ。



お金が無くても、仕事が嫌でも、人間関係に疲れても
あなたの想いで、人生が幸せか不幸かが決まる。



今の人生が嫌で仕方が無いとしたら、先の人生も同じ。



今の人生が嫌でも、何故かと考え、感謝すれば先の人生は開ける。



人生なんて、あなたの考え方次第でどうにでも変わるのだ。



あなたは、幸せの人生を歩みたいですか?
不幸な人生を歩みたいですか?



幸も不幸も自分次第なのです…。



嫌な今を冷静に見て明るい未来へ進みましょう!



あなたなら、きっと進めますから…。










今日の言霊
「人生は自分のためにある。自分を楽しめば、人(他人)も幸せに出来る。」
by fujipapa-sas | 2009-04-03 19:02 | 気づき | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心