カテゴリ:千日行( 25 )

800日

無事に800日の御参りを終えることが出来ました。

いよいよ佳境です(笑)



777日の時に、こう浮かびました。

『気づく人は気づく。』

私の変化に気づく人が増えると言われました。

一昨日の日曜日、3人の方が、なにも言わなかったのに「変わった?」と言われました(笑)



先日、書き込みを止めるようなことを書きましたが、実は止めません(笑)

なので、安心してください♪

いろいろと大人の事情がね(笑)

では、801日目を目指して寝ます☆





by fujipapa-sas | 2017-11-14 23:12 | 千日行 | Comments(0)

眷属

今日(13日)の御参りは、ものすごかった(笑)

登る前に、私の心が乱れるような怒りの出来事があった。

そのことを、下の神社で直すように言われたので、心を落ち着けながら登って行った。

すると、2日前に失くした大切な塗香が上の神社の扉の前で見つりました。

いつも御参りの時に持ち歩いていたので必死に探していたのですが、親切な方が置いてくださったようです。

高野山の塗香なので、マニアな方ならば持って行ってしまうかも知れないような物なのに見つかった♪

たぶん、これが怒りを落ち着けた御褒美なんだなと感謝して御参りを続け、下の神社に戻ると…

下の神社の水道で、とても珍しい蝶が水道の周りを回って飛んでいた。

「水が欲しいのか?」というと離れて行かずに目の前を回り続ける。

「いま、水を出すから待っててね。」と水を出してあげるとグルグルと回る回る(笑)

その羽根は黒がベースで鱗粉が神秘的なブルー。

それはそれは綺麗な蝶でした。

離れてあげると、すぐに地面の水を吸っていました♪

これも、2番目の御褒美。




私の側にいる眷属は、いろいろな分野の方々がおられるようで、
その方々の御褒美が700日を過ぎて増加しました。

私の周りを飛ぶ、蝶のように、護りと御褒美が増えました。

段々と、というか凄い勢いで変化が始まった。

離れて並んでいた眷属が、スクラムを組んだ感じになりました(笑)

でも、油断は禁物!(笑)

日々の感謝を忘れずに御参りをします。




今日は藤沢で、大好きな仲間たちと飲み会でした。

みんなからパワーをもらったので、明日からも元気に頑張るぞ!

ありがとう、みんな!



では、寝ます(笑)








by fujipapa-sas | 2017-08-14 02:41 | 千日行 | Comments(0)

700日

無事に700日の御参りを済ませました。

また1日から出直すつもりで頑張ります!

そうしないと、大きなプレッシャーに潰されるからです。

コツコツと毎日をクリアして行かないとダメになる。

まだ300日のあるのに、1000日を考えると挫折をするからです。



今日の御参りは、とても気持ちのよい光りと風がそよぐ御参りでした。

心が洗われるようで、私の周りの空間がクリアになった感じでした。

でも、身体はボロボロだから、もっと労らないと壊れてしまうかもです(笑)

今回は、刀の刃の上を歩いているような感覚です。

なにせ天中殺だそうで運気も最悪ですから、気をつけないと命が危ないみたいです(笑)

今も、急に胃痛が起こっています(笑)

ここ何年も胃痛には無縁だったのに(笑)

何年ぶりかの胃痛にも感謝なんですけれどね(爆)

生きているのだから、しゃぁない(笑)




では。






by fujipapa-sas | 2017-08-06 23:18 | 千日行 | Comments(0)

698

今日はキツかった(笑)

というか、いまがキツい。

いつも100の区切りの前はキツいのですが、今日は特別キツい(笑)

歳のせいでもあるのだろうけれど、もう身体が浮いているようでフラフラ…。

3回目の700日だから無理も無いのかも知れないけれど、この先が恐ろしくなる(笑)

いまも、やっと書いている状態(笑)

いよいよ明日は699日目。

さて、もう寝よう…。




では。






by fujipapa-sas | 2017-08-04 23:19 | 千日行 | Comments(0)

背負いながら

5月中旬から、毎日続けている水行。

最近になって、やっとコツが解って来ました。

浴びれば浴びるほど、いろいろな穢れというか気持ちが整理されています。

そのせいでしょうか、なにか見えない存在が、私の背中に問いかけるときが増えました。

大きな存在が、たくさんの方々へのチカラになるように頑張れと言って来ます(笑)

簡単な気持ちで始めた水行だったけれど、回数が増えれば増えるほどこんなことになるなんて(笑)

私は、なにかを背負いながら御参りしているようです。

今度の日曜日で700日。

益々、背中が重くなる気がする今日この頃(笑)

とにかく頑張りますね♪




では。







by fujipapa-sas | 2017-07-31 23:30 | 千日行 | Comments(0)

喰われかけてる。

百日行の時には80日ぐらいのタイミングで。

いままでの2回の千日行の時は、800日ぐらいで。

だいたい8割りぐらいになると、ものすごく心が意味も無く落ち込んで、死にたくなったりする(笑)

御参りすることも止めたくなったり、御参りの意味も理解出来なくなったりする。

これは、修行をしたことのある方ならば、誰もが理解してくださることでしょう。

そして今回は、それが、今!来ている(笑)

まだ700日目だというのに、早くね?(笑)

このまえ、いろいろと書いたけれど(笑)やっぱりダメだ(笑)

3回目っていうのは、ほんとうに大変なのかもなぁ〜。

一人孤独で寄り添ってくれる人も無く、寂しさに耐えながらは、正直キツい(笑)

こんなことを書いている自分が情けなくなってくる(笑)

なんのために、こんな苦労して御参りをしているのだろう(笑)

そんなことばかり考えるようになって来た。

いつもなら800日付近の考えが、もう現れた。

感情の波をコントロール出来なくなって来た。


身体もボロボロだ(笑)

なんか、疲れた(笑)

最近、夢の中で倒れる夢が多くなった(笑)

もう、倒れて止めたいのかなぁ〜。

こんな時は、なにも考えないで毎日をやり過ごすだけ(笑)

御参りは明日が初日だと考えて、また明日も頑張ろう!

じゃないと、ここで潰されてしまう。



そう、いまが肝心な時。

さて、どうしようかな?(笑)

喰われ飲み込まれるか、見事に逃げることが出来るか?(笑)

匿名さん、ごめんなさいね。

もう、ね…











by fujipapa-sas | 2017-07-25 23:26 | 千日行 | Comments(2)

必然

私を5歳のときから視てくださっていた行者の先生。

もう、25年前ぐらいには亡くなっていますが、いまだに私を助けてくださっているようです。

昨日の御参りの時、久しぶりに行者の先生のことを考えていました。

先生は、政治家や経済界の方だけしか視ていませんでしたが、なぜか私の一族を大切に視てくださいました。

医学に通づる先生で、医学でも解決出来ない時に来るように言う先生でした。

自然現象で起きている災いか、霊障で来ている災いか見分けられる先生でした。

その先生が、私たち一族を視てくださることは奇跡に近いことでしたので、なぜだろうと昨日考えていました。

私のこの3回目の千日行も知っていたのかなぁ〜なんて考えながら御参りしていました。



来月の6日で700日ですが、このぐらいから御参りに対して疑問や疲れが出やすくなります。

前回も前々回も、この辺りで御参りの意味を考えたり、もう疲れたから止めたいと考えるようになりました。

特に、今回は帯状疱疹が頭に出来ていたので、毎晩眠れなくて体力も精神力も最悪でしたから辛かった(笑)

だけど、今日、初めて今回の千日がいつなのか数えてみたのです。

それで、数えてみてビックリ!

なんと、来年の6月2日だったのです!

その日は、行者の先生の命日なのです(感涙)




もう、泣き言を言っている場合ではなくなりました(爆)

昨日の夜に、優しいコメントを匿名様からいただき、今日はコレです(笑)

これを神様のお導きと言わずになんと言う?(爆)

行者の先生からの、あの世からのコメント。

これは必然です(笑)

行者の先生がよく言ってました。

『世の中に偶然などはない。すべてが必然である。』

この必然を胸に、今日も明日も独り孤独に黙々と御参りを続けます。

甘えは捨てます(笑)

行者の先生と同じように、もっとストイックになってレベルを上げます!

さぁ〜頑張るぞ!(笑)




でも、泣き言を言っても許してね♡(爆)



では。





追記

なんとなく、前にも千日目が来年の6月2日と書いたような気がして見返したら、書いてありました(笑)
でも、その時は適当に数えたので、その日が千日なのか微妙に疑っていました(笑)
なので、その書き込みを読んだら、先生の命日で感動したようなことが書いてありましたが、今日ほどではありませんでした(汗)
書いたことも忘れていたなんて、なんて無責任なんでしょう(笑)
まぁ、しゃあない(笑)

ではでは。




by fujipapa-sas | 2017-07-22 15:51 | 千日行 | Comments(0)

くそったれ!

何枚あるんだ?

あと何枚あるんだ?

突き破っても突き破っても現れる大きな壁!

こんな時に限って、身体の痛みが増えてリンパも腫れ上がる!

くそったれ!

負けるもんか!

ここが限界点ならば限界を超えてやる!

限界の先の臨界点まで突き進んでやる!

くそったれ!

死が見えても続けてやるよ。

どうせ、いつかは死ぬんだ!

最後まで諦めずに頂を目指してやる!

おまえらの思い通りにはいかねぇぞ!

遠くからニヤニヤと笑いやがって(笑)

おもしれぇ、こうなりゃ受けて立つ!

すべての壁を壊してやるよ。



くそったれ!

あーめんどくせぇ(笑)

すべての苦難を受け止めて昇華してやる!(笑)

おまえらは薪だ!石炭だ!ガソリンだ!(笑)

この炎で炭にしてやる!

覚悟しろ!

死を覚悟した私は、誰よりも怖いぜ(笑)



くそったれ!

こんなことになるとは思わなかった(笑)

だから人生はおもしろい(爆)



さて、残りの人生を謳歌して幕を閉じられるようにしよう。

頑張れ!俺!(爆)



期間限定?(笑)



では。






by fujipapa-sas | 2017-07-14 23:28 | 千日行 | Comments(0)

信じてくれなくても

千日を2回、いまは600日越えて3回目の千日に挑んでいる。

毎日の千日だから、本当に毎日の御参りをしているのかと信じてくれない人もいる。

でも、そんなことは気にしない。

信じられないことをしていることは私自身が知っているから。

やると決めてやっているだけだ。

他人様の基準がどうなのかなんて気にしていたら何も出来なくなる。

信じてもらえなくても、疑われても、避けられても関係ない。

その人を憎むことも怒ることもしないよ。

解らない人は、こういうことを理解出来ないことを、私は幼い頃から知っているからね。

だから、無理に信じてもらいたいなんて思わないし言わせておけばいいと思っています。



自分を信じて毎日御参りしていれば、それは様々な邪魔に会う。

自分に負けたら連続して御参りした数が無駄になる。

苦しい思いをして重ねた御参り。

突き進むだけだ。

誰が何を言おうと、笑って貶(けな)そうと、離れて行ったとしても、何がなんでもだ。

諦めたら終わりだ。

信じてくれなくてもいい。

いつか必ず私の頑張りを理解してくれると、私は、あなたを信じているから…。




では。




BGM 『Berserk 2016 - My Brother'Extended'』







by fujipapa-sas | 2017-05-30 21:23 | 千日行 | Comments(0)

間違えた(笑)

千日は一年後ではなかった(笑)

6月2日が635日だから、その日だ!(笑)


でも、その日は行者の先生の命日だ。

なんだか嬉しくなりました。


頑張ろう!




では。





by fujipapa-sas | 2017-05-28 23:05 | 千日行 | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心