カテゴリ:感覚( 9 )

強い者と

道を究めたいのならば、強い者といよ。

仕事にしても勉強にしてもスポーツにしても、強い者に教えをこうのが一番の近道。

弱い者は強さを知らないのだから、あなたの求める先には行けない。

一緒にいる者を見極めろ。

周りにいる者が、いまの自分と同じような感覚の者だ。

いまより上に行きたいのならば、強い者を求めよ。

強き者にしか知り得ない世界がある。

知識が豊富で、数々の道を知っている者を選べ。

心が強く、優しさを兼ね備え、他人様のために命を削る者を選べ。

考え方が柔軟で、何を言われても笑い飛ばすような強い者を選べ。



いつまでも同じようなレベルでいいのならば、いまのままでいいだろう。

でも、いまよりも高い位置に行きたいのならば、いまの自分の考えを変えろ。

強い者から吸収して自分のものにしろ。

学習塾と同じだ。

強い道場と同じだ。

強い者を選べ。






では。








by fujipapa-sas | 2017-08-21 16:34 | 感覚 | Comments(0)

眼力

本当に強い男は眼の奥が違う。

どんなに強そうな格好をしていても、入れ墨や武器を持っていても眼を見れば解る。

本当に強い男は、笑顔で普通に暮らしている。

どんな出来事が起きても落ち着いていて、笑顔で和ませる。

眼は隠せない。

強い男を求めるのならば、眼の奥を見るといい。



私?

私は、いつもハートマーク♡です(笑)




では。






by fujipapa-sas | 2017-08-07 20:53 | 感覚 | Comments(0)

余裕

心に余裕がなければ、ストレスが溜まるばかりだ。

なにをするにも、余裕がなければ素晴らしい結果は出ない。

余裕のない人に成功はない。

成功する人は時間を作るのも使い方も上手だ。

どんなに忙しくても余裕を持って生活している。

忙しい忙しいと言葉に出す人は、騒ぎ立てるだけで仕事をこなしてもいない。

余裕がないから身体も壊すし、遊ぶことも出来ずにつまらない人生になる。

忙しいからこそ時間を作るようにしないとね。

心に余裕がなければ発見もない。

発見が出来ないのだから、自分を見つめることも出来ない。

自分を見つけられないのだから、他人のことなんて解るわけもない。

だもの、楽しみも知らずに一生が終わる。



心に余裕を持とうよ。

たくさんのことを許せるようになって、新しい発見も見つかるよ。

自分の生きて来た意味も解るようになるし、とても楽しい人生になるよ。

心の余裕は己を大きくするし、成功を寄せ付ける。

あなたの成功がなにかは知らない(笑)

でも、余裕がなければ、なんであれ成功はない。

さぁ、自分の時間の使い方を見つめ直して余裕を持とう。

夢を掴むためにもね。




では。






by fujipapa-sas | 2016-11-14 21:56 | 感覚 | Comments(0)

見抜いてしまう。

知合いの方に紹介された50代のオッサン。

一緒に魚捕りに行ったり、スポーツ観戦に行った方だったけれど、いまいち好きになれなかった。

周りの方々からは尊敬もされ、お金の使い方も上手で、みんなに好かれていた。

たくさんいる仲間の中で、その方を嫌がっていたのは私だけだった。



今日、そのオッサンの裏側が「悪」だということを、紹介してくれた知合いから聞いた。

先週末に、オッサンの奥様から悪事を聞かされたそうで、私の予見が当たっていたと報告された。



いつもそうだ。

最初の印象が悪い方は、たいがいは当たる。

その時はよくても、時間が経ってから正体がバレる。

みんながオッサンを尊敬し崇めていたけれど、私には腹黒い人としか見えなかった。

奥様とは一度だけお逢いしていて、その時に「旦那さんは悪い方ですね。」と言ってしまったら、

「なんで解るのですか?誰も、あの人が悪い人だと言っても信じてくれないのに!」と驚かれた(笑)

ええ、だいたい解るんです(笑)

奥様、なぜに初対面で、そんなことを言ったのかも解りますか?

それはね、奥様が陰で泣いているのが見えたからですよ。

あなた様は、人一倍以上の苦労をされている。

成金の家に嫁いで金銭管理からなにから大変な苦労をしているのに、みんなは知らずに旦那を褒める。

そんなの辛い以外のなにものでもないですよね。

大丈夫、私は解っています。



最近の私は、先々月以上に見えます。

誕生日から、今日まで毎日御参りを続けているからでしょう。

だから、最近は自分自身でも自分が怖い(笑)

なので、このことは秘密でお願いしますね(笑)




では。
by fujipapa-sas | 2015-10-13 23:04 | 感覚 | Comments(0)

明日の予言は外れます。

明日の8月11日に巨大地震が来ると噂されていますが、来ないと思います!

いつものような地震は来るかも知れませんが、被害はないです。

いまは、地震よりも中国の動向が気になりますね。

株価などの経済も心配ですが、近隣諸国との問題が気になります。

でも、年内は戦争になることはないと思いますし、日本は蚊帳の外です。



予言なんて、それを伝えた段階で流れが変わるから、あんまり意味が無い(笑)

そんなことよりも、自分自身を信じて、自分の未来をよくするように行動すればいい。

ただ、運の悪い者といると、自分の運勢が悪くなっていることにも気づかないから注意!



では、予言は外れますので、自分を信じて生きましょうね。
by fujipapa-sas | 2015-08-10 01:27 | 感覚 | Comments(0)

自分と戦え!

他人のことなんて気にするな。

まずは自分の性格と心を見つめて、自己再生を開始するんだ。

昨日よりも今日よりも、よい人間になるために。

毎日同じ自分でいいのか?

他人の生活を見ていれば解るだろ。

あのまま変わらずに死んでゆくんだぜ。

同じように、毎日同じような不満を並べて死んでゆくのか?

不満を言ってもいいさ、でも、飲み込まれずに自分と照らし合わせて自分を直せ。

世の中の人間と同じように生きるのは簡単だ。

でも、どうせなら自分自身と戦ってレベルを上げて幕を閉じようぜ。

周りは気にするな、自分の人生だ、言わせとけ。

真実はいつか全員に解る時が来る。

自分を信じて自分と戦え!

自分に負けそうになったら、いつでも相談に乗るから、最後まで頑張れ!

自力の一歩と、他人に助けられる一歩は価値が違うんだ。

さぁ、他人の眼など気にせずに頑張るんだぜ!





私も、頑張る!





では。
by fujipapa-sas | 2015-03-08 22:51 | 感覚 | Comments(0)

人間環境

自然は、環境が整っていないと繁栄出来ないようになっている。

自然は、それぞれの生活環境が悪い状態では成長が出来ないのだ。

人も同じではないのか?

人間同士の環境(心)が整っていないと素晴らしい人生にならないんだ。

お金とか名誉とか外見とか頭脳とか、そこじゃなくて「心」の整っている人が必要なんだ。


あなたの人生を素敵な人生にしたいのならば、

あなたを元気にしてくれ癒してくれる優しくて思いやりのある人を探そう。

そういう方と一緒に過ごしていれば、誰よりも素敵な人生になることでしょう。

小さな種から大木になるように、人間環境が良くなければ人も育たない。

お金とかじゃ買えない素敵な心を持った人がいる。

見つけたら、なにがなんでも逃がしてはいけませんよ(笑)

その方、神様が与えてくれた特別な切符を持っている人ですからね。

普通に過ごして1000年かかる体験を、いまの人生の長さだけで教えてくれる方です。

もしも見つけたら、大切にしてください。

ちなみに、その方は見つかり難いようにカモフラージュされています(笑)




さて、私は探さずに己で答えを見つけましょうかね?(笑)

人間環境を整えながら…。





では。
by fujipapa-sas | 2014-12-16 01:03 | 感覚 | Comments(0)

思いは光よりも速く。

昨日、茅ヶ崎の焼肉屋さんへ仕事が終わった後、車で向かった。

そこでお逢いしたお客さん、すごい方だった。

「波動」の話になった。

私がオーリングの話をしたところ、かなり詳しく知っておられ、そこから波動の話に。

そして、オーリングの言霊編みたいな話になり、実験を見せてくれた。

相手の方の片方の腕を水平に挙げてもらい、力を入れて動かないようにしてもらう。

その方が、相手の腕を少し強めに下げようと手で押し下げる。

動かないのを確認してから、その方があることを念じて押し下げると下がる。

次に違うことを考えて押し下げると、下がらないで水平のまま。

最初は「死ね、バカ!」と考えた。

次は「いつもありがとう、大好きだよ。」と考えた。

その方曰く、「嫌な言葉を口に出さなくても、言霊となり相手に伝わるの。」

「そのスピードは光よりも速く相手に伝わるし、地球の裏側にいても伝わるの。」

「だから、マイナスの言葉は口に出さなくても相手に必ず伝わるのよ。」と…。

悪い言葉を考えた時に、相手の身体は拒否反応を起こし脱力になる。

感謝の言葉を考えた時には、力がみなぎり、思いを受け入れる。

私は、初めて私以外の方の口から、光よりも速いという言葉を聞いてビックリしました。

そして、その方に会わせていただいたことに、心から感謝しました。

その方、数十年前にされていた仕事で「波動」というテーマの仕事をしていたそうですが、

その当時は「波動」の意味も解らずに仕事をしていたそうです。

その仕事とは…

ゼー◯ガンダムの声優さんだったそうです。

最初は監督の言われている意味が理解出来なかったそうですが、

今になってみると、すごい先のことを描いていたアニメだったんだと思うようになったとのこと。

感謝の心の大切さと、その力の凄さを改めて教えていただけた夜でした。

明日(今日)は伊勢神宮に日帰りで御参りです。

なにか、すごい変化がありそうな予感(笑)

素敵な出逢いに感謝ですね。

ありがたやありがたやです。




では。
by fujipapa-sas | 2014-06-06 03:08 | 感覚 | Comments(0)

無眼耳鼻舌身意

最近、感度が上がっています。

眼は老眼ですが、なぜか小さな命に眼がいきます。
他人が気づかないところに眼がいきます。

耳ですが、かすかな音が聞こえるようになりました。
そのせいか、カーステレオの音が大きくて耳障りになりました。

鼻は、どういうわけか、花の匂いに敏感になりました。
他にも、土や草の香りも感じるようになりました。

舌ですが、食材の味が細かく分かるようになりました。
特に、化学調味料には今まで以上に違和感を感じますね。

身体ですが、糖尿なのに調子がいいです(笑)
というよりも、身体の芯が熱く、手から炎が出るかと思うぐらいです(笑)

心ですが、とても穏やかになりました。
けれど、ウインカーを出すのが遅い運転にはイラッとします(笑)


段々と、準備が整って来たようです(意味深?w)
先日までは、この先どうなるかと不安でしたが、いまは大丈夫です。
まだ未体験の領域に脚も踏み入れてないのに、悩んでも意味が無いことに気づきました。

人は、全てに関わろうとします。
それが、自分の存在意識を満たしてくれるからです。
でも、それがトラブルや悩みを引き起こします。
他人は他人でいいのです。

自分が自分らしく生きていればいいのです。
注意したところで治るはずもありません。
それどころか、恨まれるだけです。
私も、よかれと思って注意していましたが、いまは止めました(笑)
相手を恨ませてしまうことは嫌だからです。

感覚、歳をとっても上がるものなのですね(笑)

五感が上がり始めたということは…(笑)

さぁ、今日も頑張ろう!





では。
by fujipapa-sas | 2013-06-02 13:29 | 感覚 | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心