2016年 12月 08日 ( 1 )

つまづけ

時には、つまづけ、転んで倒れて起き上がれなくてもいい。

起きたくなったら起きればいい。

無理をして心が壊れたら大変だ。

誰も手を差し伸べてくれなくても気にしなくていい。

へたに手を出されても、自分のペースじゃなかったらウザいだけだ。

自分のペースでいい。

倒れていても明日は来るし、それで起き上がれなかったら明後日でもいい。

君自身で起き上がらなければ意味が無いんだから、そのタイミングは君が決めればいい。



つまづくことはいいことだ。

恥ずかしいことじゃない。

走り続けてつまづいたのだから、ものすごくラッキーだ。

そのままゴールしていたら、きっと大切なことに気づかなかっただろう。

つまづきは、いろいろなことを教えてくれる。

だから、すぐに立ち上がらないでゆっくりと考えよう!

寝転んで天を仰ごう!

流れる雲を見るように、自分の人生を見てみよう。

そうすれば、きっと起き上がった時に、素晴らしい道が目の前に出来ているよ。

だから、怖がらないでつまづいてみよう(笑)



ゆっくりでいいんだ。

いつでも起き上がれるからね。




では。






by fujipapa-sas | 2016-12-08 00:39 | 考え | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心