つくづく思う

未来は、一緒にいる人で変わる。

つくづく、そう思う。

誰といるか、誰と組むか、誰と過ごすかで未来は変わる。

自分の人生のはずなのに、自分以外の他人様で人生が決まって行ったりする。

だから、一緒にいる人は選んだ方がいい。



そのまま過ごして、なにも変わることなく死んで行くのか?

素晴らしい影響を与えてくれる人といて、目覚めて死ぬのか?

一緒にいる人で、こうも人生が変わるのか…。

これだから、この世はおもしろい(笑)



そして、すべての人々が、実は素晴らしい影響を与えてくれる人でもあるという矛盾(笑)

あなたが、生きたいと思う人生に合った人を選べばいい。

でも、心の奥を見ることを忘れないでね。

醜い心の持ち主は、自分を綺麗に見せることに長けているからね。

いまのあなたの側にいる人が、いまのあなただ。

それでいいのならいいけれど、嫌なら考え方を変えましょう。

あなたの人生が悪くなる前にね…。




では。





by fujipapa-sas | 2017-08-22 22:47 | 未来 | Comments(0)

たわいもないオヤジの戯言。


by 一心